1389067488 メンズ靴について詳しい方教えて下さい。


メンズ靴の話しになります。
靴はいくつかの種類に分けられると思います。

運動靴
スニーカーのカジュアル系
ブーツ
ビジネスマン靴(革靴)

思いつくところでこんなとこです。
下記の靴の画像を見て答えてほしいのですが、下記のような靴を購入したいのですが
靴の種類の名前がわかりません・・・。
なんていう靴の種類になるのでしょうか?

レザーシューズでもないし・・・。
クラークスって種類になるのでしょうかね?
靴について無知なので、誰か詳しい方いましたら、靴の種類(名前)を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/07 13:04:48
  • 終了:2014/01/07 14:03:41

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002014/01/07 13:46:19

ポイント200pt

「ヴァンプシューズ」が適切かと思います。
「スリッポン」だと範囲が広すぎる。
「ローファー」だと「コインローファー」を持ってこられちゃうかも。
http://blackwatch.seesaa.net/article/16288884.html
http://www9.ocn.ne.jp/~touei/shoes.html
http://www.regal.co.jp/kutsu/style/

id:geinou39

ヴァンプシューズでした!
本当にありがとうございます!

2014/01/07 14:01:59

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4553ベストアンサー獲得回数8442014/01/07 13:17:46

ポイント40pt

モカシンでは。(エスキモー伝統の靴の名前から)
【楽天市場】モカシン の検索結果 - メンズ靴 靴(標準順 写真付き一覧 在庫あり):通販・インターネットショッピング
リボンがつかないのはスリッポン。(滑りこむように履くという意味で、含まれる範囲がひろいので、材質をつけてシープスキンスリッポンとかしたほうがよいかもしれません)
【楽天市場】スリッポン の検索結果 - メンズ靴 靴(標準順 写真付き一覧 在庫あり):通販・インターネットショッピング

id:geinou39

似てるのでそうだと思いましたが、若干違いました。
ヴァンプシューズだったようです。

2014/01/07 14:01:47
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002014/01/07 13:46:19ここでベストアンサー

ポイント200pt

「ヴァンプシューズ」が適切かと思います。
「スリッポン」だと範囲が広すぎる。
「ローファー」だと「コインローファー」を持ってこられちゃうかも。
http://blackwatch.seesaa.net/article/16288884.html
http://www9.ocn.ne.jp/~touei/shoes.html
http://www.regal.co.jp/kutsu/style/

id:geinou39

ヴァンプシューズでした!
本当にありがとうございます!

2014/01/07 14:01:59
id:geinou39

なぽりんさんとa-kuma3さん
わざわざ調べていただき大変ありがとうございます!
URLまでありがとうございます。
実は、掲載している写真は自分の靴なのですが、お二人の紹介したURLと比較などをした結果、ヴァンプシューズである可能性が高いです。
下記の画像と作りも似ています。
http://www.shoes-street.jp/img/goods/4/991CCS___BEIG001.jpg

本当にありがとうございました!

コメントはまだありません