最近すんごく喉がいたくて・・・困ってます

声が出ないぐらいです。辛いです・・・(泣)
少しでも喉が良くなるもの、方法を教えてください!
なるべく早めに回答をお願いします<m(__)m>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/01/07 21:47:04
  • 終了:2014/01/14 21:50:04

ベストアンサー

id:diminerudo419 No.2

ディミネルド回答回数30ベストアンサー獲得回数52014/01/08 00:59:16スマートフォンから投稿

うがいを良くしましょう。
うがいは、喉がいたいとき、塩水でうがいするといいと言われてますよ。
あと、大きな声を出すのや、喉を使うような声を出すことは控えた方がいいですね、それをしてしまうと、悪化の原因です...
なので、喉が痛い時は、なるべく静かに安静にしてましょう。
お大事に....

その他の回答(2件)

id:yuya0523 No.1

ニンテンドウ回答回数10ベストアンサー獲得回数12014/01/07 22:38:32スマートフォンから投稿

あまり無理に口で呼吸してしまうと、喉が痛むし、最悪悪化してしまうことがあるので呼吸はゆっくり鼻からすることと、うがいをすると少し楽になることもあります。
薬を飲んでもすぐには効かないと思うので・・・

id:diminerudo419 No.2

ディミネルド回答回数30ベストアンサー獲得回数52014/01/08 00:59:16スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

うがいを良くしましょう。
うがいは、喉がいたいとき、塩水でうがいするといいと言われてますよ。
あと、大きな声を出すのや、喉を使うような声を出すことは控えた方がいいですね、それをしてしまうと、悪化の原因です...
なので、喉が痛い時は、なるべく静かに安静にしてましょう。
お大事に....

id:panda-01 No.3

らぴす(流華)回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/01/13 20:32:28

私も、同じでした!!
で、みてもらったら、インフルエンザで…
みてもらうなら、早めが絶対いいですよ!
ホットレモンののど飴とか、生姜の入ったのど飴がgood

id:uichi2000

ありがとうございました
紅茶に蜂蜜入れて飲んでいます!
調子もよくなりました

  • id:rouge_2008
    原因は何でしょう?
    風邪が原因の場合は蜂蜜がいいようですので、はちみつレモンの飲料やのど飴はいかがでしょう。

    ※温かいお茶に蜂蜜を入れて飲むのもいいようです。
    後はうがいをこまめにして、マスクで乾燥を防ぐといいようです。
    以下のページを参考にしてみてください。

    ・マシュマロが良い!? 喉の痛みを和らげる8個の簡単テク
    http://woman.mynavi.jp/article/130923-052/

    ・【えっ】喉の痛みの正しい治し方【そうなの?】
    http://matome.naver.jp/odai/2137854729966477701

    病院にまだ行っていないのでしたら、早めにきちんと診てもらった方がいいです。