匿名質問者

ツールを使わずに勉強がてらJSでサウンドノベルを作ろうとしています

メッセージが流れる→クリックでメッセージを全表示→クリックで次の文章が流れ始める
こういう流れにしたいのですが処理がわかりません
しかもクリックするたびにメッセージが速くなってしまうのも解決できないのですが
どういう風に書けばいいのでしょうか?

var count = 0;
var timerId = null;
var disp;
document.getElementById("core").onmousedown = function() {
var txt = "むかしむかし、あるところに爺さんと婆さんが住んでいました。お爺さんは川に魚釣り、お婆さんは家で昼寝をしていました。≫";
if ( document.getElementById("core").onmousedown ) {
document.getElementById("msg").innerHTML = "";
}
count = 0;
clearTimeout(timerId);
var timerId = setTimeout(function disp() {
document.getElementById("msg").innerHTML = txt.substr(0, count++);
if (count > txt.lenght) { return; }
timerId = setTimeout(disp, 50);
}, 100);
}

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/15 11:55:04

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません