ミスチルで一番好きな曲って何ですか。できれば理由をつけて教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/09 12:41:14
  • 終了:2014/01/16 12:45:04

ベストアンサー

id:amai_melon No.8

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/01/11 05:21:02

ポイント9pt

「Replay」

学生時代を思い出します。

id:student34

あれ,これ知らない・・・って思ってさっき調べました。
めちゃめちゃよく知ってる曲でしたw
これは歌詞よりメロディが好きな曲です。櫻井さんの可愛い歌い方も好きです。

2014/01/12 23:21:55

その他の回答(10件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/09 13:06:43

ポイント10pt

sign
とても詩が好きです。

id:student34

自分もSignの詩大好きです!

2014/01/12 23:09:11
id:dilili No.2

dilili回答回数7ベストアンサー獲得回数02014/01/09 16:42:33

ポイント9pt

HANABIですね^^
まぁ、ミスチルはすべて泣ける曲ばかりですけど
この曲が特にです!
ジ~ンってなりますよ(苦笑)

あ、名もなき詩もいい感じです♪

id:student34

詩と曲と,あのハープシコード?みたいな音が見事に合ってますよね!

2014/01/12 23:10:44
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/01/09 19:32:55

ポイント9pt

GIFTです。

果てしない旅路の果てに 選ばれる者とは誰?

たとえ僕じゃなくたって それでもまた走っていく 走っていくよ

降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって そのすべてが意味を持って 互いをたたえているのなら もうどんな場所にいても ひかりを感じれるよ


この部分に励まされるからです。たとえ、報われなくとも自分の信じたことへ取り組んでいこうと思えます。

id:student34

GIFTもいい歌詞ですよね! 自分は「僕の方こそありがとう」というワンフレーズが何か妙に好きです。

2014/01/12 23:11:57
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/01/09 21:06:15

ポイント9pt

くるみ
D
https://www.youtube.com/watch?v=3Um_xMmE8OA
PVのオヤジ達の音楽の情熱が曲とマッチしている事と「希望の数だけ失望は増える」というフレーズが好きです

id:student34

くるみも名曲ですよね!
自分は「そして歯車は回る 必要以上の負担に ギシギシ音を立てながら」っていう部分が,好きというか,日常の悲哀を見事に表現されてるなって感心します。櫻井さんは天才だと思います。

2014/01/12 23:14:27
id:kurupira No.5

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102014/01/09 21:27:20

ポイント9pt

イノセントワールドです。
他もありますが、最近はカラオケで歌いやすくて気に入っています。

id:student34

メロディーが覚えやすいですよね! でも歌は難しいです,自分には^^;

Mr.myself

もうこれだけで素晴らしいフレーズだと思います。

2014/01/12 23:16:17
id:marukomemimizuku No.6

marukomemimizuku回答回数6ベストアンサー獲得回数02014/01/09 23:00:34

ポイント9pt

イノセントワールドですね。今ある世界にイノセントワールドの歌の世界観が介入してかようように夢を抱けるからです。明日への希望をイメージしやすいし、インパクトが最初のでありました。

id:student34

自分も今に通じるミスチルの世界観,メッセージを最初に感じた曲です!

2014/01/12 23:17:20
id:nyans No.7

砂ずり回答回数35ベストアンサー獲得回数22014/01/11 00:04:15

ポイント9pt

signと365日としるしですね。
これは本当にいい曲なのでぜひ
今、また聞いてほしいですね。

id:student34

どっちもしょっちゅう聞いてますよ!
「砂漠の街に住んでても君がそこにいさえすればきっと渇きなど忘れる」
ここが一番好きです!

2014/01/12 23:18:14
id:nyans

おお!
「砂漠の街に住んでても君がそこにいさえすればきっと渇きなど忘れる」
ですかぁ
いいですねーww

2014/01/13 03:53:16
id:amai_melon No.8

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/01/11 05:21:02ここでベストアンサー

ポイント9pt

「Replay」

学生時代を思い出します。

id:student34

あれ,これ知らない・・・って思ってさっき調べました。
めちゃめちゃよく知ってる曲でしたw
これは歌詞よりメロディが好きな曲です。櫻井さんの可愛い歌い方も好きです。

2014/01/12 23:21:55
id:rsc96074 No.9

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032014/01/11 07:03:43

ポイント9pt

 『抱きしめたい』
 歌詞で想いを代弁するとか。(^_^;

id:student34

初期バラードの名曲ですよね! 自分も大好きです!

2014/01/12 23:19:32
id:jpops No.10

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/01/13 12:17:55

ポイント9pt

抱きしめたい


桜井が、がんばって歌ってるからでしょ。
「しまった」感じがする旋律が最高

id:student34

いい曲ですよね。でも「しまった」感じの旋律って!?

2014/01/14 21:29:15
id:sin3364 No.11

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492014/01/14 20:32:59

ポイント9pt

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

id:student34

今に通じるミスチルらしさのある一つの側面が如実に出た初期作のように思います。櫻井さんが敬愛しているエルビス・コステロの香りが凄く漂いますよね。

2014/01/14 21:31:16

コメントはまだありません