匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

寒い地方にお住まいの方に質問です。

日本で一番寒い町は陸別町だと言われていますが、その様な地方にお住まいの方の寒い地方あるあるとか、生活での困った事、良いこと、など寒い地方ならではの●●をご存知の方いらっしゃれば教えてください。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/09 17:00:53
  • 終了:2014/01/16 17:05:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/10 10:04:11

そこまで寒い場所ではない(札幌)ですが、

  • 冬場、冷蔵庫は食品を凍らせないためにある。
  • 長時間、野外に駐車する時には、車のワイパーは立てておく。
  • 新しい建物では少ないけど、油断すると水道が凍る。
  • 雪が降っても傘をささない。

といったところかな。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/10 10:04:11ここでベストアンサー

そこまで寒い場所ではない(札幌)ですが、

  • 冬場、冷蔵庫は食品を凍らせないためにある。
  • 長時間、野外に駐車する時には、車のワイパーは立てておく。
  • 新しい建物では少ないけど、油断すると水道が凍る。
  • 雪が降っても傘をささない。

といったところかな。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/10 11:09:33

北海道ではパウダースノーなので雪だるまを作るのが大変
最高気温が0度であれば、今日は温かい
出かける時(長短問わず)はストーブ等の暖房器具はつけたまま
車でコンビニ等に入る時はエンジンかけっぱが半分以上いる
地方は夜中にコンビニが閉まっている
ソリを引いている人がけっこういる

コメントはまだありません