法的に曖昧なので、あるいは判例も無いので、

こういう事をすると違法となるかどうか分からないから、
実際に実験してみる。

そういう行為のことを何というでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/09 17:15:58
  • 終了:2014/01/16 17:20:04

ベストアンサー

id:adlib No.2

adlib回答回数1933ベストアンサー獲得回数1182014/01/11 06:52:00

 
 オン・ザ・エッジ → 崖っぷち → 塀際(へいぎわ)。
 
…… あの時、(堀江さんとは)根本的に違うものを感じた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/17/news019.html
 オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道
 
…… 法規制が緩んでいく中、法律“すれすれ(on the edge)”の中
を突き進み、「勝ち組」の一つの頂点に上り詰めた。(略)ホリエモン
も小嶋氏も時代に乗ったと言われていた。しかし、死刑が確定した宮崎
勤も含めて、「モラル」(父性)と「愛情」(母性)が失われた時代の
犠牲者なのかもしれない。(中尾 英司)
http://www.jiritusien.com/nakaosodansitu/media/Pavilion/Pavilion07-mora-nk.pdf#search=’%E6%B3%95%E8%A6%8F%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%8C’
 モラル・ハラスメントを許すな!⑭
 法の“すれすれ(on the edge)“を駆け抜けたホリエモン
 
 危機脱出・回避 → 一定基準・限界 → 合法か違法か・合格か不合格
http://ruigo-tamatebako.jp/find/word/%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%8C
 類語玉手箱;すれすれ → 崖っぷち
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4087601404
── コリン・ウィルソン/中村 保男・訳《アウトサイダー 19880219 集英社文庫》
Wilson, Colin 19310626 England 20131205 82 /~《The Outsider 1956 London》
 
── 九歳頃からものを書きはじめた。十歳を過ぎると自分は独自の天
才だと自負するにいたった。大学での知識習得の必要を認めず、十六歳
で学校をやめた。親からは勘当された。土方、皿洗いなどの職を転々と
した。土管のなかに野宿して大英博物館の図書室に通った。
── Wilson, Colin & Seaman, Donald/関口 篤・訳
《現代殺人百科 19881110 青土社》P547「訳者あとがき」
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20031128 寝そべる人々
 

その他の回答(1件)

id:adlib No.2

adlib回答回数1933ベストアンサー獲得回数1182014/01/11 06:52:00ここでベストアンサー

 
 オン・ザ・エッジ → 崖っぷち → 塀際(へいぎわ)。
 
…… あの時、(堀江さんとは)根本的に違うものを感じた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/17/news019.html
 オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道
 
…… 法規制が緩んでいく中、法律“すれすれ(on the edge)”の中
を突き進み、「勝ち組」の一つの頂点に上り詰めた。(略)ホリエモン
も小嶋氏も時代に乗ったと言われていた。しかし、死刑が確定した宮崎
勤も含めて、「モラル」(父性)と「愛情」(母性)が失われた時代の
犠牲者なのかもしれない。(中尾 英司)
http://www.jiritusien.com/nakaosodansitu/media/Pavilion/Pavilion07-mora-nk.pdf#search=’%E6%B3%95%E8%A6%8F%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%8C’
 モラル・ハラスメントを許すな!⑭
 法の“すれすれ(on the edge)“を駆け抜けたホリエモン
 
 危機脱出・回避 → 一定基準・限界 → 合法か違法か・合格か不合格
http://ruigo-tamatebako.jp/find/word/%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%99%E3%82%8C
 類語玉手箱;すれすれ → 崖っぷち
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4087601404
── コリン・ウィルソン/中村 保男・訳《アウトサイダー 19880219 集英社文庫》
Wilson, Colin 19310626 England 20131205 82 /~《The Outsider 1956 London》
 
── 九歳頃からものを書きはじめた。十歳を過ぎると自分は独自の天
才だと自負するにいたった。大学での知識習得の必要を認めず、十六歳
で学校をやめた。親からは勘当された。土方、皿洗いなどの職を転々と
した。土管のなかに野宿して大英博物館の図書室に通った。
── Wilson, Colin & Seaman, Donald/関口 篤・訳
《現代殺人百科 19881110 青土社》P547「訳者あとがき」
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20031128 寝そべる人々