匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

頂いた情報(楽器練習の仕方マニュアル)を、提供する?共有する?贈呈する?

自分より30歳も年上の先輩(66歳)が、楽器の練習方法などを丁寧に書いたメールをくださいました。この情報を私から現役の学生に「共有させて頂いても」よろしいでしょうか?は、間違えなきがします。

正しい日本語を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/10 10:46:12
  • 終了:2014/01/17 10:50:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/11 02:44:46

自分ならこう書くだろうという文章を。
-------------------------------------------------
 先日は大変すばらしい練習方法をご教授頂き有り難うございました。
 出来ましたら、この内容を同じ楽器を練習している人達にも伝えたいと感じております。具体的にはこういう方々です(以下、伝えたい方の具体的な内容)。
 先輩が許して下されば嬉しく思います。

その際、気をつけなければならない点がございましたらどうか教えて下さいませ。
-------------------------------------------------

個人的にその他感じた点としては。

1)先輩に伝えたグループ以外にはその練習方法のコピーを持ち出さない事を先輩からつたえられたら、必ずその通りにすることをグループの皆さんに徹底すること。
 2)先輩にお会い出来る機会があれば、菓子折などのお礼をお渡しすること。
 3)発表会などがあるなら、先輩をご招待するか、またはその時の動画なりを撮影して先輩にお見せすること。

などだと思います。

さておき素敵なお話ですね。良い方向に向かうようにとお祈りしております。

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2014/01/13 01:54:36

頂いた情報を~の人たちで活用させていただく

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません