匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PCのCPUの処理速度は何で決まるのでしょうか。

まだ中学生の私にはよく分からないんです。
CPUの周波数であるHz?CPUの種類?
教えてください・・・。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/10 19:37:48
  • 終了:2014/01/17 19:40:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/10 19:53:59

周波数は秒当たりの演算回数。
cpuの種類、つまり回路設計によって、1回で演算できる量が違ったり、効率的な演算手法だったりエロエロです。
また、デュアルコア、1個のcpuにcpu自体が2つとか入っていたり、グラボが内蔵されていてコンパクトな設計になっていたりもします。最近のグラボは動画の再生支援装置もあったりして、さらにエロイロ。

他5件のコメントを見る
匿名回答1号

へ、えらそうに。てめぇは何にも教えてやらんくせにな。

2014/01/11 09:53:25
匿名回答3号

ウソ教えるのはいかん。それだけのことでしょ。

2014/01/11 09:59:54

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/10 19:53:59ここでベストアンサー

周波数は秒当たりの演算回数。
cpuの種類、つまり回路設計によって、1回で演算できる量が違ったり、効率的な演算手法だったりエロエロです。
また、デュアルコア、1個のcpuにcpu自体が2つとか入っていたり、グラボが内蔵されていてコンパクトな設計になっていたりもします。最近のグラボは動画の再生支援装置もあったりして、さらにエロイロ。

他5件のコメントを見る
匿名回答1号

へ、えらそうに。てめぇは何にも教えてやらんくせにな。

2014/01/11 09:53:25
匿名回答3号

ウソ教えるのはいかん。それだけのことでしょ。

2014/01/11 09:59:54
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/10 19:59:19

役に立つかどうか分かりませんけど、他所にこんなのがありました。
いまさら聞けないCPU性能の常識、非常識(動作周波数、マルチコア、キャッシュなどと実際の性能の関係について) - Yahoo!知恵袋

ある程度の傾向はあるけどあまり断定的なことも言えない、という感じでしょうか。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/12 20:03:38

お年玉をためていいパソコンを買うかどうかで決まります。

コメントはまだありません