1389452765 魅力的な狼人間または狼を紹介してください。

どんなところが素敵か、熱烈にアピールしてくださいね。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2014/01/12 00:06:05
  • 終了:2014/01/17 23:08:03
id:libros

「記憶に強く残って忘れがたいもの」であれば「魅力的」に含めてかまいません。
グロテスクな映像は苦手なので、ワンクッションはさむなど工夫していただけるとありがたいです。
××は読みました・見ました、というコメントを書くかもしれませんが、私が未見かどうかではポイント差をつけません。有名な作品でも気にせず挙げてください。
既出とかぶる回答は、魅力を独自の言葉で熱く語っていればOKです。(「自分も上と
同じ意見です」はNG)

ベストアンサー

id:takejin No.7

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/01/13 15:03:20

ポイント30pt

オオカミ人間伝説

オオカミ少女をご存じ?
心理学ではよく、環境で人間の意識は左右されるという。その極端な例として、「オオカミ少女」を取り上げることが多い。教科書にも載ったことがある、有名な実例ですね。皆さんも聞いたことがあるでしょう。オオカミに育てられた姉妹の話です。

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険

でも、調べてみると、その少女は実在したかどうかは不明。オオカミが育てたという証拠は一切ない。たぶんねつ造だそうで、論文に引用した人たちの信用度は急降下中のようです。

日本には今、オオカミは野生には生息していません。ニホンオオカミは、ちょっと小型のオオカミです。ときおり目撃情報がありますが、生きていてほしいけど、見つかってほしくはない。

きつねのよめいり (小学館文庫)

吉田秋生のきつねのよめいり。キツネの銀子ちゃんに恋してるのは、オジロ君。どうもまわりのキツネたちとは、毛の色やしっぽが違う。でも、まあいいや、きつねたちとうまくやっていこう。
このての漫画は、吉田秋生うまいです。

HEY 俺がウルフマンだ。
f:id:takejin:20140113160720j:image
ご機嫌な、アメリカンミュージックを流すぜ。ワォォォォォォン

その昔、TV画面からこう尋ねられたことがある。
「あなたも、オオカミに変わりますか?」
f:id:takejin:20140114143037j:image
こう、妙齢の女性に聞かれて、適齢期の独身男性はどうこたえるのでしょうか。そのうえ、その妙齢の女性はこう付け足すのです。
「あなたがオオカミならこわくない」
と、(当時の)石野眞子のような女性に言われたら、50%の男性はオオカミに変身してしまうのではないでしょうか。(なんとなくまあるい石野眞子の顔が、満月に見えるかもしれませんし)

フロイトは、夢を分析してその患者をこう呼んだ。
「狼男」と。

フロイト著作集 9 技法・症例篇

「木にまとわりつく狼の夢」の分析を行うフロイト。その症例を述べるのに、夢の内容から患者を「狼男」と呼んだ。分析の結果「性に関する底流意識」が原因であると結論付ける。(どんな症例でも、たいていこれなんだけど)

スーパーカーという変な造語を、日本中に広めてしまった漫画。

私をポルシェ好きにしてしまったのも、この漫画。早瀬の乗る911カレラは、いまだに私の憧れです。
車に乗ると、男性の30%はオオカミに変わる。

典型的なオオカミを挙げておきます。
・赤ずきん おばあさんも赤ずきんも食べちゃう。ペローの原作では食べておしまい。
・ピノキオ キツネとオオカミは悪いコンビ。ロバの島へご案内。
・三匹の子豚 肺活量勝負のオオカミ。二匹の子豚を食べることができるが、末っ子に「食べられてしまう」
・オオカミと7匹の子ヤギ  母さんヤギは、なぜその場で狼を殺さなかったのでしょうか。石入れるなんて面倒な。
・オオカミ少年 予告が間に合わないこともある。
f:id:takejin:20140114151854j:image

・狼王ロボ シートンの代表作。観察していない部分の補完が、シートンはうまいのだな。

オオカミ男も挙げておこう
・幽霊城のドボチョン一家 ドラキュラ・狼男・フランケンシュタインの怪物 ホラー御三家の共演。吹き替えが圧倒的に面白い。

Groovie Goolies [DVD] [Import]

Groovie Goolies [DVD] [Import]

・怪物君 ドボチョン一家に怪物君をプラスした構成。意外に、大野怪物君外してません。

「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>

他6件のコメントを見る

『オオカミ少女はいなかった』面白かったです。心という、捉えどころのないものを研究する上で、先入観を持たずに実験したり分析するのは、実に難しいものですね。
折りしもTVで「刑事コロンボ/意識の下の映像」を放送してました。
オオカミ少女は信じなくても、サブリミナル効果を信じてる人は多いかも。

2014/02/05 20:32:50
id:takejin

サブリミナル効果の話は、そのコロンボの放映で初めて知った覚えがあります。
映像系の人たちは、「出展を探」らずに、サブリミナルは人をコントロールできると信じているようですね。
以前TVで、ある町の人々を、サブリミナルで正確に全員移動させるというミステリ(題名なんか覚えてないです)をみたことがあります。その頃には、サブリミナルは嘘ばっかりと知っていたので、「なにやってんだか」と思いましたが。
作文系の人たちは、「幻詩狩り」(川又千秋)みたいな、言語や文章や単語の力を信じていたり。
言語系の人たちは、言葉で他人をコントロールする”ヴォイス”(デューン砂の惑星)などを考えたり。
自分のコントロールしている媒体が、他人もコントロールできることに憧れるんですね。

先入観は怖い物です。心理学に限らず、実験系の設定には二重盲検法が必須です。その本を読んで、改めて思いました。

2014/02/06 15:48:52

その他の回答(7件)

id:kojimateng No.1

kojimateng回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/01/12 01:02:44

狼娘でもいいですか?

他4件のコメントを見る
id:kojimateng

よく考えたらネットではマイナーではありませんでした…すみません

2014/01/12 02:33:04

ご質問は回答欄ではなく、下のコメント欄へお願いいたします。
なお、メジャーなものでも、熱烈に推してくだされば大歓迎です(^^)

2014/01/13 13:35:06
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18792014/01/12 02:04:05

ポイント25pt

一次会が終わる前から次の店を決めてたんで、わくわくしてたんですよ。
いや、酔っぱらってるわけじゃないですよ。

まず、狼からなんですけどね。
ぼくの中では、ダントツがこれです。

白い牙 (新潮文庫 (ロ-3-1))

白い牙 (新潮文庫 (ロ-3-1))

どうしてダントツなのか、自分でもよく分かりません。
これの前に「ロボ」は読みましたが、ホワイト・ファングの方が記憶に強く残ってます。
自分で選んだのではなく、親に買ってもらった文庫だったはず。
推理小説とかSFはそれなりに読んでたものの、普通の文学ジャンルにはあまり興味が無かった中学生のころに、初めて夢中で読んだ普通の小説でした。
数年経って、アニメがテレビで放映されて、それなりに有名な小説だったんだ(失礼)と思った記憶があります。

次は、狼男。
これも、ぼくの中でダントツです。

もう、よく覚えてないけれどハヤカワ文庫だったはず。
ぼくの中では、平井和正はゾンビハンターでもなく、ましてや幻魔でもない。
犬神明です。
ハードボイルドなのは、フィリップ・マーロウでもなく、サム・スペードでもない。
犬神明でした。

今も健在なら、止むに止まれず飛ばした500円玉を舌打ちしながら拾っているでしょうか。

狼男と言えば、2、3番順位を飛ばして、次に来るのがこれ。

ジョン・ランディス監督には申し訳ないですが、リック・ベイカーを見るために劇場に足を運びました。
# 特殊メイク、と言っても、今となっては隔世の感はあります。
# 因みに、これもタイトルを中々思い出せず。
ドラキュラのパスタで思い出したものの、見つけるのにしばらくかかりました (・ω<

番外というわけではないですけれど、狼の次はこれにしておこうかな。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼女ではなく、人間の女の形態をとる狼(多分)。
ラノベは食わず嫌いだったのですが、某質問回答id:Lhankor_Mhy さんが紹介してて、手にしました。
気になるところは多々あれど(その1その2)、素直に面白く読めました(実は、シリーズを読み切ってない)。
さして文章が上手いわけでもなく(というよりは、下手というか推敲不足というか)、イラストも下手っぴなんですけれど、ついつい読んでしまったり。

他2件のコメントを見る

私はどちらかといえば狼王ロボ派です。白い牙も大好き。
犬神明がもし「あえて言わない我慢比べ」の対象になった日にゃ地団太の踏みすぎで床が抜けるところでした。id:NAPORINさんが犬神明を語るのも伺いたいです。
是非!

2014/01/13 13:39:25

『狼男アメリカン』はたぶん、変身シーンだけ見たことがあるような気がします。
手作りっぽい特撮、大好きです。
『狼と香辛料』は1巻だけ読んで、もういいや、とそれっきりになってしまったのですが、薦めてくださったのであらためて読んでみようと思います。

2014/01/13 22:36:02
id:kojimateng No.3

kojimateng回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/01/12 02:32:38

ポイント10pt

自分はものすごくマイナーな奴を上げますが、
東方prject 東方風神録・東方文化帖ダブルスポイラーに出てくる犬走椛が好きです。
原作者さんがこのゲームの立ち絵をほとんど描いているのですが、このキャラは公式ではあるものの、資料集の一部でしか取り上げられていないキャラで尚且つそこでしかちゃんとした姿が出ません(ゲーム内では立ち絵なしでどっと絵のみ)しかもその姿も絵師さんが自分で解釈して書いた絵なので、ちゃんとした姿はわかりませんが、その姿が(資料集・ドット絵)可愛い! しかも軍人口調! 将棋好き! 種族は、
白狼天狗と言う狼系の天狗で一番下っ端?で天狗たちが住んでいる山(人間は立ち入り禁止)の警備をしている。
いまだに、出た作品は2作で、尚且つ中ボスで結構弱いというキャラですが自分は好きです。

他7件のコメントを見る
id:kojimateng

と言うか何故に惜しいと?

2014/01/16 17:02:02

> 何故に惜しいと?
うわ、恥ずかしい!
≪親切に案内してくださればファンになってさしあげてもよろしくてよ、と思ったのにこれじゃ入っていけませんわ残念ですわねオホホ≫と上から目線でした。すみませんすみません(平謝り)。どうかお忘れください。

2014/01/16 23:22:19
id:shogo2469 No.4

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/01/12 07:49:52

ポイント8pt

狼人間ですか!(ノ゚ο゚)ノそれなら・・・

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

これは超有名(?)でしょう!おおかみこどもの雨と雪!

まず、主人公(?)の花が出会った男性が狼男とわかるんですね。
f:id:shogo2469:20140112074028j:image
人間の姿でも、中身はおおかみという男性。
一見怖そうだけど、すごく優しい性格で、花からも愛されてるんですねー。

f:id:shogo2469:20140112074341p:image
2人(?)の子供が生まれた、雪。そして雨。
可愛らしいんだけど、大騒動起こすって・・・
これまた可愛らしい。

f:id:shogo2469:20140112074737j:image
これ。ラストのシーンなんだけど、わかりますか?
説明したらネタバレになりそうなので・・・
このシーン。とても感動的です。(残念ながら、僕は泣けませんでしたが)
すごく立派だなと思います。

> おおかみこども
雨(弟)が、母親に「どうして狼はいつも悪者なの?」と問うセリフがぐっときました。

> これ。ラストのシーンなんだけど
あらためて2コ上の画像と見比べて、お父さんそっくりに成長したんだね!と感動しました。

2014/01/13 13:45:06
id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/12 10:23:32

こんなのはどうでしょうか。
狼の紋章
ウルフガイシリーズの一つです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/404138351X/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

他1件のコメントを見る
id:bg5551

この「狼の紋章」の魅力は確かに、クールでストイックと評される少年犬神明の内面の懊悩、押し潰してきた感情が爆発する瞬間……に在るに違いない。「悪徳学園」の少年犬神明が見せずじまいになった感情の爆発、「狼男だよ」のアダルト犬神明が続く作品群でようやく次第に見せ始めたそれが、「狼の紋章」ではこの最初の巻から噴出している。アダルト犬神明の魅力を知ってもらうのに第1巻「狼男だよ」では足りないのかなと思ってしまうが、少年犬神明については逆であり、第1巻「狼の紋章」こそが少年ウルフ最大の臨界点なのだ。

2014/01/13 18:20:35

id:bg5551さんはかめさんご本人なんですか?

2014/01/13 21:22:52
id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/01/12 17:54:27

ポイント2pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/WOLF’S_RAIN

WOLF’S RAIN 8 [DVD]

WOLF’S RAIN 8 [DVD]

荒廃した地で暴れる狼がとてもかっこいいです

「荒廃した地で暴れる狼がとてもかっこいい」だけでは寂しすぎます。もっと具体的に&熱烈にお願いします。
回答欄右上のエンピツ印で答を追加するか、このコメント欄に書き込むか、どちらでも構いません。どうか補足してください。

2014/01/13 13:46:27
id:takejin No.7

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902014/01/13 15:03:20ここでベストアンサー

ポイント30pt

オオカミ人間伝説

オオカミ少女をご存じ?
心理学ではよく、環境で人間の意識は左右されるという。その極端な例として、「オオカミ少女」を取り上げることが多い。教科書にも載ったことがある、有名な実例ですね。皆さんも聞いたことがあるでしょう。オオカミに育てられた姉妹の話です。

でも、調べてみると、その少女は実在したかどうかは不明。オオカミが育てたという証拠は一切ない。たぶんねつ造だそうで、論文に引用した人たちの信用度は急降下中のようです。

日本には今、オオカミは野生には生息していません。ニホンオオカミは、ちょっと小型のオオカミです。ときおり目撃情報がありますが、生きていてほしいけど、見つかってほしくはない。

吉田秋生のきつねのよめいり。キツネの銀子ちゃんに恋してるのは、オジロ君。どうもまわりのキツネたちとは、毛の色やしっぽが違う。でも、まあいいや、きつねたちとうまくやっていこう。
このての漫画は、吉田秋生うまいです。

HEY 俺がウルフマンだ。
f:id:takejin:20140113160720j:image
ご機嫌な、アメリカンミュージックを流すぜ。ワォォォォォォン

その昔、TV画面からこう尋ねられたことがある。
「あなたも、オオカミに変わりますか?」
f:id:takejin:20140114143037j:image
こう、妙齢の女性に聞かれて、適齢期の独身男性はどうこたえるのでしょうか。そのうえ、その妙齢の女性はこう付け足すのです。
「あなたがオオカミならこわくない」
と、(当時の)石野眞子のような女性に言われたら、50%の男性はオオカミに変身してしまうのではないでしょうか。(なんとなくまあるい石野眞子の顔が、満月に見えるかもしれませんし)

フロイトは、夢を分析してその患者をこう呼んだ。
「狼男」と。

「木にまとわりつく狼の夢」の分析を行うフロイト。その症例を述べるのに、夢の内容から患者を「狼男」と呼んだ。分析の結果「性に関する底流意識」が原因であると結論付ける。(どんな症例でも、たいていこれなんだけど)

スーパーカーという変な造語を、日本中に広めてしまった漫画。

私をポルシェ好きにしてしまったのも、この漫画。早瀬の乗る911カレラは、いまだに私の憧れです。
車に乗ると、男性の30%はオオカミに変わる。

典型的なオオカミを挙げておきます。
・赤ずきん おばあさんも赤ずきんも食べちゃう。ペローの原作では食べておしまい。
・ピノキオ キツネとオオカミは悪いコンビ。ロバの島へご案内。
・三匹の子豚 肺活量勝負のオオカミ。二匹の子豚を食べることができるが、末っ子に「食べられてしまう」
・オオカミと7匹の子ヤギ  母さんヤギは、なぜその場で狼を殺さなかったのでしょうか。石入れるなんて面倒な。
・オオカミ少年 予告が間に合わないこともある。
f:id:takejin:20140114151854j:image

・狼王ロボ シートンの代表作。観察していない部分の補完が、シートンはうまいのだな。

オオカミ男も挙げておこう
・幽霊城のドボチョン一家 ドラキュラ・狼男・フランケンシュタインの怪物 ホラー御三家の共演。吹き替えが圧倒的に面白い。

・怪物君 ドボチョン一家に怪物君をプラスした構成。意外に、大野怪物君外してません。

他6件のコメントを見る

『オオカミ少女はいなかった』面白かったです。心という、捉えどころのないものを研究する上で、先入観を持たずに実験したり分析するのは、実に難しいものですね。
折りしもTVで「刑事コロンボ/意識の下の映像」を放送してました。
オオカミ少女は信じなくても、サブリミナル効果を信じてる人は多いかも。

2014/02/05 20:32:50
id:takejin

サブリミナル効果の話は、そのコロンボの放映で初めて知った覚えがあります。
映像系の人たちは、「出展を探」らずに、サブリミナルは人をコントロールできると信じているようですね。
以前TVで、ある町の人々を、サブリミナルで正確に全員移動させるというミステリ(題名なんか覚えてないです)をみたことがあります。その頃には、サブリミナルは嘘ばっかりと知っていたので、「なにやってんだか」と思いましたが。
作文系の人たちは、「幻詩狩り」(川又千秋)みたいな、言語や文章や単語の力を信じていたり。
言語系の人たちは、言葉で他人をコントロールする”ヴォイス”(デューン砂の惑星)などを考えたり。
自分のコントロールしている媒体が、他人もコントロールできることに憧れるんですね。

先入観は怖い物です。心理学に限らず、実験系の設定には二重盲検法が必須です。その本を読んで、改めて思いました。

2014/02/06 15:48:52
id:meefla No.8

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582014/01/16 19:20:23

ポイント25pt

ブルドーザーが何台か通った後では落ち穂拾いにしかなりませんけど、賑やかしという事で。

まず、神話の狼からいくつか挙げてみます。

ローマの建国神話に出てくる ロムルスとレムス
川に捨てられた双子を育てたのは狼でした。
(双子と言えば、前回、森脇真末味の『Blue Moon』が出てなかったですね、と呟いてみる)

北欧神話の フェンリル も有名ですな。
「ラグナロクでは最高神オーディンと対峙して彼を飲み込む」
サシで勝負してたら最高神より強いってどんだけ。

そしてモンゴルのチンギス・カン。

『元朝秘史』によれば、その遠祖は天の命令を受けてバイカル湖のほとりに降り立ったボルテ・チノ(「灰色斑模様の狼」の意)とその妻なるコアイ・マラル(「白い鹿」の意)であるとされる。

チンギス・カン - Wikipedia

ボルテ・チノは「蒼き狼」と覚えてたんですけどねー。

さて、狼に育てられた人間と言えば、アニメ黎明期の『狼少年ケン』。
D
どうしてケンが狼に育てられたかは、作中に説明なかったんですねぇ。
ま、そんな事は全く疑問に思わず見てたわけですが。

古すぎて誰も付いてこれなそうなので、既出ですがウルフガイ。
ご多分に漏れずハヤカワ文庫の『狼の紋章』から入ったクチですけど、どちらかと言えば明るいアダルト・ウルフガイの方が読んでて楽しかったです。
いや、少年ウルフガイもお勧めなんですよ。
「情念の作家」と言われた平井和正の真骨頂です。
東宝映画の『狼の紋章』も見てる筈なんですが、あまり記憶にありません。
え、松田優作の映画初出演作だったの?

映画と言えば、『狼男アメリカン』より(日本での)公開が早かった『ハウリング』。
ジョー・ダンテ 監督には申し訳ないですが、ロブ・ボッティン を見るために劇場に足を運びました。
# 特殊メイク、と言っても(以下自粛)

んで、マイケル・ジャクソンのスリラー、と言いたい所なんですが、あのビデオでマイケル君が扮しているのは、狼男じゃなく猫男だったんですね。
監督したジョン・ランディスがそう言ってるそうです。
そう言われてみれば、顔が平たかったような気も。
当時、田舎に出張してたんで、わざわざ都会のデパートまで行ってビデオソフトをゲットしました。
D

ちょい役で恐縮ですが、ティム・バートンの ナイトメアー・ビフォア・クリスマス にも狼男が出てきます。
こんなの。
http://the-nightmare-before-christmas.wikia.com/wiki/Wolfman
「364日」とツッコミを入れる所が好き。(つか、他にろくなセリフがない)

「3作目あたりで脱落しました」との事ですが、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』にも魅力的な狼人間が出てきますね。
ネタバレになりそうなので、誰かは言及を避けますが。

最後に、現在進行形で NHK BS でやってる ワンス・アポン・ア・タイム
白雪姫やシンデレラや赤ずきんちゃんが、悪い女王の呪いで現代社会にぶっ飛ばされるという話でして、「そう来ますか」の連続です。
現代社会では、白雪姫が小学校の先生だったり、赤ずきんちゃんがウェイトレスやってたり。
で、放映済みのエピソードなので公式サイトの 登場人物 で NHK 自身がネタばらししてますが、実は
(以下、反転表示)
赤ずきんちゃんが狼人間で、頭巾を取ると変身できるのです。
その発想はなかった。

(反転表示終わり)
アメリカだとシーズン3の途中まで放映されているようです。

他1件のコメントを見る
id:meefla

> 森脇真末味の『Blue Moon』
外見は瓜二つで性格は全く違う英一・英二の双子と、彼らをとりまく一癖も二癖もある人たちの物語です。
Amazon でも中古でしか手に入らないようですが。
ロック漫画の不朽の名作『おんなのこ物語』がなぜかハヤカワ文庫で再刊されててちょっとびっくり。

> 『ジャングル・ブック』はどうだったでしょう?
キップリングの小説では、虎に追われて親とはぐれたという設定だったようです。

> スリラー
満月で変身しますしねー。
「本気で狼男にするんだったらあれとは違う特殊メイクにする」という意味で「猫男」と言ったのかもしれません。

> ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
吸血鬼ブラザースや魔女と同じく、その他大勢の一人です。
ジャックとかサリーとかフィンケルシュタイン博士の存在感には勝てません。

> ワンス・アポン・ア・タイム
シーズン1は全22話ですから、完結するのは2月になりますか。
ちなみに言及したのは第15話です。
お楽しみに。

2014/01/17 00:57:14

『狼少年ケン』と『ジャングル・ブック』は設定が同じと思い込んでましたが、どうやら勘違いだったようです。

2014/01/17 22:57:59
  • id:takejin
    ノンフィクション含むということで…
  • id:libros
    すみませんっ!幹事ただいま到着いたしましたっ!
    二次会の場所を指定するだけしておきながら、遅刻して申し訳ございません。
    事情により電波が届かなくなっておりましたが、もう大丈夫です。
    ご参集くださってありがとうございます!ただちにコメントつけますのでまだ帰らないで!

■たけじんさん
    ノンフィクションの狼人間&狼、もちろん歓迎です。神話や伝説、実在のものなども歓迎!
    狼人間=「人狼」という素敵な単語があるじゃないの、と今頃気づきました。
    魅力的な人狼&狼はもっといるんじゃないの!?ものごっついのを忘れてません!?まだ時間はありますから、頑張って思い出してくださいね!
    …などとあおりつつ、3次会の告知でございます。
    次回のお題は「魅力的なファーストコンタクト」を予定してます。(多少、文言が変わるかも。)
    本質問の終了後に開始しますので、記憶を総ざらいしておいてくださいませ。
  • id:a-kuma3
    お題から離れますけど、狼の名を冠した人間もいますよね。
    拝一刀や、朝倉哲也、不破耕助とか。
    ■a-kuma3さん
    子連れ狼、金狼、銀狼、いずれも格好良いですね!挙げてくださってありがとうございます。この質問文では、そんな素敵な人たちが取りこぼされてしまって残念です。
    未知の人狼&狼にもっと出会いたいです。まだまだいるはず!
  • id:a-kuma3
    酔いが回ってきたら、もうひとつ思い出した。
    狼じゃないんですけど、キャットピープルのナスターシャ・キンスキー。
    劇場で観て、ずきゅぅんときました。
  • id:Lhankor_Mhy
    ラノベだと「僕にお月様を見せないで」なんかが有名どころですよね。
    ■a-kuma3さん
    キャットピープルは豹ですね。なまめかしー。魅力的な猫人間も募集してみたいです。

■Lhankor_Mhyさん
    ラノベやアニメにはいたって無知なもので、誰でも知ってるだろ!てな作品を知らなかったりします。
    「僕にお月様を見せないで」も初耳です。回答欄で詳しく紹介してくださるととても嬉しいです。
    本質問の終了予定は18日(金)夜です。それまでにぜひ。お待ちしてます!
    訂正。本質問の終了予定は■17日■(金)夜です。残り時間わずか。かっこいい人狼を執念深く募集しております!
    ひとあし先に、三次会を始めました。
    会場は、SF横丁に古くからある店です。はぐれずにたどり着いてくださいね!
    http://q.hatena.ne.jp/1389966821
    魅力的なファーストコンタクトを紹介してください。
    回答お待ちしております。冷やかし&雑談コメントも歓迎です。
    ご新規さんも遠慮なさらずお越しくださいませ。
    さて。今回も一日早くて恐縮ですが、終了いたしました。
    ベストアンサーは、無敵の引き出し王、No.7 たけじんさんに。一風変わった狼をいろいろ紹介してくださってありがとうございます。
    『オオカミ少女はいなかった』図書館で予約できました。楽しみです♪
    他の皆様の回答も愉しかったです。篤くお礼申し上げます。ひさしぶりにウルフガイシリーズを読み返したり、昔の特撮(特殊メイク)映画を観たくなりました(^^)
    ポイントは、回答の熱烈度や私の胸のトキメキメーターの針の触れ具合で、幾許か差をつけました。
    (テキトーではありません。真剣に配分してます。)
    内容が寂しすぎる回答については、厳しいようですがかなり低めにつけました。あしからず。
    次回も引き続き参加してくださると本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • id:takejin
    BAありがとうございます。
    今回は、主流になりそうな「ウルフガイ」と「ウルフェン」方面を避けて、搦め手から埋めていったんですけど。
    ウルフガイのひらいわただしさんって、変な長編小説書いてる人ですよねぇ。その漢字を書きたくなかったっていうのも。

じゃあ、河岸変えて行きますか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません