NetBeansについてです。

先日NetBeans7.4とJDK1.7を同時に落として使用しはじめたのですが、新規プロジェクトを作成して .javaのソースファイルをダブルクリックしても履歴と差分を表示するページしか表示されず、困り果てています。
インストールが異常だったというようなメッセージは出ていなかったと思います。
パソコンのOSはWindowsVistaの32bit版です。
誰かわかる方回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/12 17:26:47
  • 終了:2014/01/19 17:30:03
id:sion0527

補足になりますが、タブのところに通常表示されるはずのソースファイル名は表示されず、完全に空白になっています。どう考えてもファイルを開いていない気がするのですが…いくらソースファイルをダブルクリックしてもその履歴が出るタブしか出てこない状況です。

回答(1件)

id:kenichiice No.1

kenichiice回答回数48ベストアンサー獲得回数72014/01/14 21:55:40

NetBeansのエディタには履歴を表示する機能があるので、そちらが表示されているのかなと思いました。

その「履歴と差分を表示するページ」の左上には「ソース」と「履歴」というボタンはないでしょうか?もしあって「履歴」の方が選択されているなら、「ソース」の方を選択するとソースファイルの内容が表示されると思います。

もし上記が該当しない場合は何が起こっているのか分かりません。もし、[ツール]→[オプション]→[その他]→[ファイル]で表示される画面の「ファイル拡張子」欄で「java」を選んだとき、「関連付けられたファイル・タイプ(MIME)」欄が「Javaファイル(text/x-java)」になっていないなら、これに設定すると改善されるかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません