匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

こんにちは。ホームページを作ってみたいと思っています。

下の4つでどれにしようか検討しているのですが、どれが使いやすいか、テンプレートのデザインはどうかなど、どなたかご経験のある方いらっしゃいますか?
初めて作るので専門的な知識はありません。どうぞよろしくお願いします。

GRUPO    http://grupo.jp/
jimdo   http://jp.jimdo.com/
Webnode   http://www.webnode.jp/
Wix   http://ja.wix.com/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/13 18:33:17
  • 終了:2014/01/20 18:35:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/14 03:39:49

jimdoは使ったことがあります。外国製だけにたまにメッセージが英語だったり日本語だったりしますが、大きめのファイルはpdf変換やjpg変換時にサイズを小さめにしておくなどのコツをつかめばやりやすいとおもいます。ブログ部分や掲示板ユニットの自由度はそれほどありません(タイトルを入れて生地をつくってから本文を書き加える二度手間をやっていました)。グーグルマップの貼り付けが多少やりやすいかもしれません。
 
意図していらっしゃるホームページのイメージとちょっとちがうのかもしれませんが、はてなブログも同じようなサービスでずっと使いやすい、気がします。(純和製)
今どきはスマホ(アプリをあとから自分でいれるものです)が普及したこともあって、サービスの棲み分けがすすんでおります。ですから、ソフトウェアのつかいこなしがわかっている人は文章を書くにしても普通のブログに自分でいくつものサービスをくっつけあわせてつかってます。たとえば、写真ははてなフォトライフで、自作ファイルの配布はドロップボックスで、動画はユーチューブで、ちょっとしたつぶやきはツイッターで、など。どれもたいていのブログに貼り込みができます。
その中では「既成の無料ホームページ作成サービス」は、目的別カスタマイズのしづらさもあってあまり流行らなくなっているとおもいます。

匿名質問者

ご回答いただきありがとうございます。「ホームページ」で固まっていた頭が少し柔らかくなりました。ブログサービスでも同様なことができるのですね。まだはてなに登録したばかりで機能を全くわかってないので、はてなを勉強してみます。
スマホやタブレットでもアプリなどカスタマイズしたら自分のページが作れるのですね。目から鱗です。感謝感謝です。

2014/01/15 21:05:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません