匿名質問者

センチュリーという雑誌にも掲載されているインテリアスタイル

センチュリーという雑誌にも掲載されているインテリアスタイルについて、質問させて頂きます。「センチュリー」というインテリアスタイルがあるそうなのですが、興味があるので詳しく教えて下さい。

先日、ふらりと寄ったカフェの店内が「センチュリー」というインテリアスタイルでまとめられていて、とっても素敵な雰囲気でした。あまりにもオシャレにインテリアをまとめられているので、お会計の際に店員の方にインテリアについてお伺いした所、「センチュリー」というインテリアスタイルで、雑誌などにも掲載されている~と聞いたのですが緊張していたもので、今となってはうろ覚えです。

センチュリーというインテリアスタイルについてどなたか詳しく教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/15 18:23:25

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

センチュリーというインテリアスタイル・・・もしかして「ミッドセンチュリー」の事でしょうか?ミッドセンチュリーにまとめられたカフェやバーってけっこうありますし、たぶんそうだと思います。

ミッドセンチュリーとは、「世紀半ば」という意味であり、1950年代に米国で生まれたデザインの潮流です。近代主義の流れを受け、機能的でシンプルなデザインや、プラスチックなどの近未来を感じさせる素材を使った家具などに代表されます。

と、文字で説明してもピンとこないと思うので「ミッドセンチュリー」で家具を調べてみてください。インテリア雑誌でもミッドセンチュリーは度々紹介されていますし。オシャレなカフェやバーを紹介している雑誌でも、ミッドセンチュリーの括りで紹介されていたりも見かけます。

匿名質問者

ミッドセンチュリーについて詳しく教えてくださってありがとうございます!

2014/01/15 18:23:14

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

匿名質問者

ミッドセンチュリー!おそらく正解です!こんな雰囲気でした!
ありがとうございました~!

2014/01/15 18:22:22
匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

センチュリーというインテリアスタイル・・・もしかして「ミッドセンチュリー」の事でしょうか?ミッドセンチュリーにまとめられたカフェやバーってけっこうありますし、たぶんそうだと思います。

ミッドセンチュリーとは、「世紀半ば」という意味であり、1950年代に米国で生まれたデザインの潮流です。近代主義の流れを受け、機能的でシンプルなデザインや、プラスチックなどの近未来を感じさせる素材を使った家具などに代表されます。

と、文字で説明してもピンとこないと思うので「ミッドセンチュリー」で家具を調べてみてください。インテリア雑誌でもミッドセンチュリーは度々紹介されていますし。オシャレなカフェやバーを紹介している雑誌でも、ミッドセンチュリーの括りで紹介されていたりも見かけます。

匿名質問者

ミッドセンチュリーについて詳しく教えてくださってありがとうございます!

2014/01/15 18:23:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません