はてなのプロフィールアイコンで16×16だけアニメーションさせるにはどうすればいいか。

プロフィールアイコンを設定すると
profile.gif (64×64)
profile_s.gif (16×16)
profile_l.gif (32×32)
にリサイズされます。
アニメーションgifを作って設定するとすべてのサイズのアイコンでアニメーションされるようにファイルがアップロードされます。
ここまではいいのですが、profile_s.gif (16×16)だけをアニメーションgifにして、それ以外のサイズのアイコンはアニメーションにならない設定方法を探しています。
というのも、そのような設定になっているはてなユーザーさんを見つけました。
設定方法が違うのか、アップロードするファイルの状態が違うのかわかりませんが、そのように設定する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/01/16 04:22:51
  • 終了:2014/01/18 01:07:52

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572014/01/16 07:53:45

自アイコンで試してみました。
16x16のアニメーションgifを作成して、登録します。
※拡大処理されるので、アニメーションは無視されるのではないか という具合です。

他2件のコメントを見る
id:psne

※アイコンを通常に戻しました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070710/1184064571
大きめのアイコンについては、一度仕様が変更になっています。
仕様変更以前より活動していた方の16x16アイコンのみアニメーションしている様に思います。
もし、最近登録された方で、質問文の条件に当てはまる方がいらっしゃるのであれば、どのようなソフトを使ったのかを聞いてみると良いかもしれませんね。

2014/01/17 07:27:07
id:teppochan

なるほど仕様変更でそうなった可能性もありますね。
わざわざアイコン変更してまで教えてくださってありがとうございました。

2014/01/18 01:07:42

その他の回答(0件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572014/01/16 07:53:45ここでベストアンサー

自アイコンで試してみました。
16x16のアニメーションgifを作成して、登録します。
※拡大処理されるので、アニメーションは無視されるのではないか という具合です。

他2件のコメントを見る
id:psne

※アイコンを通常に戻しました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070710/1184064571
大きめのアイコンについては、一度仕様が変更になっています。
仕様変更以前より活動していた方の16x16アイコンのみアニメーションしている様に思います。
もし、最近登録された方で、質問文の条件に当てはまる方がいらっしゃるのであれば、どのようなソフトを使ったのかを聞いてみると良いかもしれませんね。

2014/01/17 07:27:07
id:teppochan

なるほど仕様変更でそうなった可能性もありますね。
わざわざアイコン変更してまで教えてくださってありがとうございました。

2014/01/18 01:07:42
id:teppochan

profile_l.gif (32×32)はアニメーションGIFにならない設定のようでした。

profile.gif (64×64)をアニメーションさせない方法があれば教えてください。

コメントはまだありません