匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

生活困窮者に確実にコンタクト取る

効率良い方法を教えてください。

本当に困窮している人に出来るだけ多く会いたいと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/16 15:45:57
  • 終了:2014/01/23 15:50:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/16 17:31:39

生活保護費支給日に担当役所窓口へ出向けば大勢居ます

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatuhogo/index.html

匿名質問者

生活保護もらってない人だったらどうでしょうか

2014/01/16 17:50:53

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/16 17:31:39ここでベストアンサー

生活保護費支給日に担当役所窓口へ出向けば大勢居ます

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatuhogo/index.html

匿名質問者

生活保護もらってない人だったらどうでしょうか

2014/01/16 17:50:53
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/01/16 23:49:57

生活保護もらってない人にはどうやったら会えるでしょうか?

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/01/16 19:53:47
    自分で段ボールハウスに住んで生活するのが一番確実じゃないかな?
    彼等の間にも縄張りとかあるから、確実に出会える。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/01/16 20:56:42
    ホームレスの人たちは
    そんなに困窮してるようには思えないのですが
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/01/16 22:00:57
    そうですね。
    あとは自殺110番とか「お泊まりokのデイサービス」などになってくる。
    NPO法人などでその筋の団体があるけど、ボランティアやるんでなければ難しいかも。
    パチンコ屋や競輪場なんかで闇金に話つけるってのもあるけど。