iphone5でボイスメモで録音した音声をミュージックに入れる方法を知りたいです。


環境として、iphone5のバージョンは6.1.4です。
現状は以下の通りです。

(1)iphone5のボイスメモで音声を録音
(2)iphone5とMacBookProをケーブルで繋ぎ同期する。
(3)音楽を同期にて、「ボイスメモを含める」にチェックを入れる。
(4)アルバムにて、「ボイスメモ」にチェックを入れる。
(5)同期ボタンを押す。

以上を行いましたが、iphoneのミュージックにはボイスメモで録音した内容が入りませんでした。
方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/17 09:16:41
  • 終了:2014/01/17 17:14:45

ベストアンサー

id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/17 12:02:47

ポイント80pt

<iphoneで録音したボイスメモをミュージックアプリで再生する方法>

(1) itunesのデバイス/ミュージックで「ボイスメモを含める」にチェックが入っていることを確認して、同期を行い、ボイスメモをitunesのミュージックに取り込む

(2) 対象のボイスメモを選択して、メニューの「詳細」にある「AACバージョンを作成」を実行する

(3) itunesによってエンコードされたボイスメモが新たに追加されるので、プレイリストにそちらのボイスメモを登録する

(4) itunesのデバイス/ミュージックのところで対象のプレイリストにチェックを入れて同期する

これでミュージックアプリのプレイリストにボイスメモが同期されているはずです。

エンコードしていないデータと、エンコードしたデータのプロパティを比較すると、どちらも「種類」がAACオーディオファイルですが、「エンコード方式」の欄と、オプションタグの「メディアの種類」が変わっていることが確認できると思います。

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632014/01/17 09:35:22

ポイント20pt

自分も、あなたと同じ経験をしました。
経験上なので、間違っているかもしれませんので、ご了承下さい。

試行錯誤した結果、Dropboxをインストールし転送しました。

上手く出来ると良いですね。

id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/17 12:02:47ここでベストアンサー

ポイント80pt

<iphoneで録音したボイスメモをミュージックアプリで再生する方法>

(1) itunesのデバイス/ミュージックで「ボイスメモを含める」にチェックが入っていることを確認して、同期を行い、ボイスメモをitunesのミュージックに取り込む

(2) 対象のボイスメモを選択して、メニューの「詳細」にある「AACバージョンを作成」を実行する

(3) itunesによってエンコードされたボイスメモが新たに追加されるので、プレイリストにそちらのボイスメモを登録する

(4) itunesのデバイス/ミュージックのところで対象のプレイリストにチェックを入れて同期する

これでミュージックアプリのプレイリストにボイスメモが同期されているはずです。

エンコードしていないデータと、エンコードしたデータのプロパティを比較すると、どちらも「種類」がAACオーディオファイルですが、「エンコード方式」の欄と、オプションタグの「メディアの種類」が変わっていることが確認できると思います。

コメントはまだありません