「フレッツ・光プレミアム」から、「フレッツ 光ネクスト」にした方がいいの?

「フレッツ・光プレミアム」から、「フレッツ 光ネクスト」に変更して下さい、お得になります。
との電話が来て言われるがままに「はい、はい」と返事しましたが紙媒体で説明所のようなものが送られてくるわけではなく
電話での説明しか無くて、正直何が何だかよくわかりません。

変更したほうが良いのでしょうか?

郵送などで契約の詳細を送って欲しいとお願いしたら、そういうのは無くてメールになるとの事で何だか不信感を感じました。

「フレッツ・光プレミアム」から、「フレッツ 光ネクスト」に変更し方が良いのでしょうか?
言われるがままセキュリティとかつけましたが良かったのでしょうか?

パソコンは3台使用しています。
Wi-Fiつながっていますが、どこでどうしてつながっているのかよくわかっていません
bpsとか今がなにかもよくわからないです。
ひかり電話でマンションです。



どなたかよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/17 17:40:41

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

(概要)
「Bフレッツ」や「光プレミアム」は旧世代システムのため、
ほとんどの地域で「光ネクスト」への置き換えを推進していますが、
急いで変える必要は特にないので、工事費無料サービスや、
通信料割引サービスなど、よくよく検討してからで結構です。

たとえば、セキュリティは、
セキュリティソフトを別途購入して導入してあれば不要ですし、
電気店などで3台分入ったソフトを買ったほうが安いです。

(対応)
NTTではなく代理店からの勧誘電話だと思いますが、
一方的に誘導されたようであれば、無かったことにもできますので、
お早目にNTTの相談センターに問い合わせてください。

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/contact/dairiten_answer.html?link_eastid=ins_q047
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/info/support/attention2.html

>どこでどうしてつながっているのかよくわかっていません
詳しい状況の把握までのやりとりを公の場で行うことはできないので、
直接電話して相談してもらうしかありません。

一度の電話では終わらないと思いますので、電話をかけた日時、
オペレータの名前、会話の内容は必ずメモを取っておいてください。
同居のご家族にも問い合わせ中だと知らせておくとなお良いでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません