高速のSAでマジカルスピナーという回転体のインテリアを衝動買いしてしまいました。

気に入って買ったは良いのですが、家に帰りぶら下げる場所がない事に気づきました。
電池のモーターで回転させるので、電池の重さと本体の重さでかなりの重量となります。
賃貸のアパートなので、あまり頑丈なネジを天井等につけるのは無理です。
カーテンレールに引っ掛けようかと思ったのですが、一番大きい回転体が直径30cmあるので、壁からは15cm以上離さないと回転しません。
何か良い方法をご伝授下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/18 09:51:55
  • 終了:2014/01/25 09:55:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662014/01/18 19:59:55

部屋のコーナーに三角形の棚を入れて、そこに吊す。

id:gm91

これ使ってたけど、ヨメに捨てられた。

2014/01/18 22:16:22
id:suzy-1

回答有難うございます。
良さげなんですが、固定する鴨居がないんですよ。
ネジ留めしなくてはならなくなります。

2014/01/19 07:25:10

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912014/01/18 12:59:43スマートフォンから投稿

パイプハンガーとかに吊るす。

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/01/18 14:35:14
id:gm91

ぶら下がり健康器みたいなんを自作するとか。

2014/01/19 23:16:11
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662014/01/18 19:59:55ここでベストアンサー

部屋のコーナーに三角形の棚を入れて、そこに吊す。

id:gm91

これ使ってたけど、ヨメに捨てられた。

2014/01/18 22:16:22
id:suzy-1

回答有難うございます。
良さげなんですが、固定する鴨居がないんですよ。
ネジ留めしなくてはならなくなります。

2014/01/19 07:25:10
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662014/01/19 20:28:37



掛かりがないので突っ張り棒で支えるしかないですね。
コーナーにセンターと左右、三本、床と天井に突っ張ってに固定して、ハンガーネットのようなものを何か工夫してポールの間に渡し、針金で固定して支えにします。
その上にコーナーハンガーを固定すれば釘が無くても固定できます。
ステンレスのネットにすればフックなどもぶら下げて色々使える。
ただし、そこまで手間をかけるべきかどうかという問題もあるけど。
id:gm91さんのように「嫁に・・」となる可能性も否定できない。

コメントはまだありません