【大至急】Brother DCP-J940Nでパソコンに接続できない

プリンターの方でスキャン操作をしても、“PC接続中”のまま画面は変わらず、
スキャンしないままトップに戻ります。

接続方法はUSBです。
パソコン側からスキャンの指令をした場合は画像として表示してくれますが、
どうしてもEメール添付(.pdf形式)を使いたいためプリンタからの操作ができないと困ります。

本体再起動や方法の変更などは既に試しましたが効かず、
Brotherのページでトラブルシューティングらしきものをしましたが全く参考になりませんでした。

何方か宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/25 20:35:03
id:nasubi-AAA

“Brother NetScan”というのが入っておらず、それでスキャンできないのかもしれないとの指摘がありました。

回答1件)

id:amaterupc No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

他2件のコメントを見る
id:nasubi-AAA

①すべてのプログラムから探してクリック・・・反応なし
②ファイルの場所を開いて右クリック⇒実行・・・反応なし

③再インストール・・・変化なし
といったところです。

2014/01/19 16:20:44
id:amaterupc

ちょっと検索してみたところ、ControlCenterが起動しないという問題は、結構あるようですね。

タスクマネージャーで、ControlCenterのプロセスは確認できますでしょうか?変なプロセスが残っていたりするようであれば、それを削除することで正常に起動するかもしれません。

ControlCenterを管理者権限で実行してみるとどうでしょうか?

再インストールの手順ですが、アンインストール後に、Program FilesやUserフォルダなどの中に、関連するファイルが残っていないかどうかエクスプローラーで確認をするという手順が必要かもしれません。

2014/01/19 16:39:11
  • id:psne
    >【大至急】
    代替案として
    画僧なら取り込める→Chromeブラウザで表示させて、印刷→pdfで保存
    画像も取り込めない→USBメモリとお金を持ってコンビニのスキャンサービス

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません