匿名質問者

これは恋ですか?

私は、高校生の女子なのですが、とある人を好きになってしまったかもしれません。

その人とは、同じ中学出身で、今も同じ高校です。部活も中学からずっと同じです。
私は、元々友達も少なく、いじめられていた事もありました。しかし、その人は、私がいじめられていてもずっと優しくしてくれました。また、他に仲良くしてくれた他の誰よりも私の事を分かってくれていました。

始めは、良い人だなー。と思う程度だったのですが、段々とその人が好きになってしまったみたいです。
例えば、その人と一緒にいるととても安心できるし、自分の素を出す事ができるし(他の人には素が出せない)、何よりその人が他の誰かと話していると、同性でも異性でも嫉妬してしまいます。

これは、恋なのでしょうか?それとも、ただの友情でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/21 04:39:52

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

あせって恋なのか友情なのか結論を出すことはありませんよ。
自分はもういい中年ですが、恋と友情の区別って別につける必要がないんだな、と思うようになりました。
友人みたいだと思っても恋人としてお付き合いすることはできますし、恋だからといってその人に近づきたいという気持ちが起こるわけではないのです。
好き、という気持ちを大切にしてください。
そして相手に思いやりをもつことが今は一番大切なことなのかな、と思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
恋と友情の区別をつける必要がない、という言葉にぐっときました。恋にも友情にも、色々ありますものね。
好き、という気持ちは大切にし、相手に思いやりをもつ。確かに、私は最近相手に素直になれず、冷たくしてしまう事もあります。しかし、思いやりは本当に大切な事なんだな、と改めて思いました。

2014/01/20 20:04:42

その他の回答4件)

匿名回答1号 No.1

恋か、憧れか、どっちかでしょうね。
はっきり言えば、自分にしか判らないですよ。
例えば、僕がこの場で「そりゃ恋だ」と言い切ったとして、後で貴方がその人に対する気持ちは憧れであり恋ではないと気がついたらどうしますか?
ね。
回答は自分で決めるしかないんです。
決め方はアドバイスできますよ。
例えば、その人とキスをしたいかどうか。密室に閉じ込められた時、その人に襲われるような事が万一あったとしても、それを嬉しいと思えるかどうか。
世間一般で言う恋人同士がやるような事を、その人としたいかどうか。そしてそれが自分の幸せになるかどうか。
一つずつ、自分の気持ちを確認して、自分で答えを出して下さい。
(確認していくうちに変わる事もありますしね)

匿名質問者

その人に対して、確かに憧れの気持ちもあります。というか、今まで憧れの気持ちの方が強かったです。
でも、世間一般で言う恋人同士がやることを、その人とやりたいとも思います。でも、本当に自分の幸せとなるのか…、と言われると難しいです。
まだ、現時点では判断し難いので、ゆっくり考えていきたいと思います。

2014/01/19 22:17:06
匿名回答2号 No.2

簡単な事です。
あなたはその人に彼女が出来たらどう思うのか
彼女ができるくらいなら私がなりたい
そう思うなら恋ですよ。
あと
その男性に好きと言われたと
してあなたはどう思いますか?
想像して考えてみてください
答えが出てきますよ。

匿名質問者

他の人ができたら…考えるだけでも恐ろしいです。
その人に好きと言われたら、すごく嬉しくていてもたってもいられないと思います。
これが好きという気持ちなのでしょうか…?

2014/01/19 22:25:53
匿名回答2号

だと思いますよ。
恋だと分かれば
次は後悔のないように
行動をとってみてはいかがでしょうか?

2014/01/20 15:23:05
匿名回答3号 No.3

あなたは、自分の気持ちが恋かどうか思い悩み、このサイトに投稿しました。
他の回答者に対する返答を読んでも、
既に、その相手のことで頭が一杯なのです。
「これを恋と呼ばずして何という」
と私は思います。
どうか、あなたに幸せがやって来ますように。

匿名質問者

確かに、その人の事で頭が一杯です。他の誰かといるよりも、その人といた方が記憶に残る、というかなんというか…。
今までに人を好きになった事は何度かありますが(今思えば、本気の恋ではなかった?)、このように相手の事ばかり考えてしまう事は初めてなので、少し戸惑っていました。

2014/01/20 19:52:59
匿名回答4号 No.4

西野カナのように意味もなく会いたいし会っていればそれ以上なにをするわけでもないというわけのわからない状態が恋です。
ジャニーズだったらいくら恋をしても相手に迷惑にはなりませんし、お金を払えば毎日のようにあたらしいスナップ写真や日常報告が(雑誌などの形で)手に入りますが、一般人相手にもりあがると迷惑になりかねません。
恋じゃなくて愛にかわり、お互いを大事にすることができる男女の組み合わせ(いわゆる恋人?カップル?)になれるようにがんばったらどうでしょうか。いまのままでは、はたからみていたら新しく親以外の依存先を見つけられそうな気がしただけで浮かれているヘンな人、にすぎません。

匿名質問者

今のままだとほぼ付き合う事は不可能だと、私自身でも分かっています。このままの関係を壊したくない、という気持ちもあります。
それでも、付き合うことができるように、できる限りの事はしていきたいと思います。

2014/01/20 20:00:02
匿名回答5号 No.5

ここでベストアンサー

あせって恋なのか友情なのか結論を出すことはありませんよ。
自分はもういい中年ですが、恋と友情の区別って別につける必要がないんだな、と思うようになりました。
友人みたいだと思っても恋人としてお付き合いすることはできますし、恋だからといってその人に近づきたいという気持ちが起こるわけではないのです。
好き、という気持ちを大切にしてください。
そして相手に思いやりをもつことが今は一番大切なことなのかな、と思います。

匿名質問者

恋と友情の区別をつける必要がない、という言葉にぐっときました。恋にも友情にも、色々ありますものね。
好き、という気持ちは大切にし、相手に思いやりをもつ。確かに、私は最近相手に素直になれず、冷たくしてしまう事もあります。しかし、思いやりは本当に大切な事なんだな、と改めて思いました。

2014/01/20 20:04:42
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/01/21 21:06:13

皆様、回答ありがとうございました。

本当は全ての回答をベストアンサーにしたいくらいでした(笑)

これから何があるのか分かりませんが、その人を大切にしていきたいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません