中年女性向けにノートパソコンの機種選定をお願いします。


(参考:現在使っている機種
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/index_j.htm)

必須要件:
1)新品
2)キーボードが白地に黒文字
3)画面表示部分の高さ20cm以上
4)USB2.0以上のポートが4つ以上
5)有線LANの口があること。
6)Word2010,Excel2010が動くこと。(2013でも可。別売可。)
7)youtubeが視聴できること。
8)購入値段が安いこと。(10万円は出せません。)
9)月額使用料が安いこと。(ウイルス対策ソフトの更新料想定)

ノートパソコンを想定していますが、他の方式でも良いです。
(キーボードなし/ソフトウエアキーボードは、駄目です。)

販売サイトのURLと検索語を回答願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/20 11:06:50
  • 終了:2014/01/27 02:58:38
id:tea_cup

送料込み10万円以内でご紹介ください。
送付先は、神奈川県、東京都、埼玉県のいずれかです。

ベストアンサー

id:kaiton No.2

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/01/21 13:05:27

他2件のコメントを見る
id:kaiton

http://kakaku.com/item/K0000584695/pricehistory/
やはり、回答後に売り切れたみたいですね。

2014/01/21 21:46:41
id:kaiton

同じ富士通で
http://kakaku.com/item/K0000583863/
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1310/spec/
はまだ在庫ありますね
USBポート4個は機種がかぎられるようですね

2014/01/21 22:41:34

その他の回答(1件)

id:nanoha3 No.1

nanoha3回答回数53ベストアンサー獲得回数152014/01/21 12:31:59

ポイント40pt

VAIOですがいかがでしょう?
この検索リストで、カラー条件・値段を設定して選んでます
http://kakaku.com/specsearch/0020/

VAIO Fit 15E  
https://www.sony.jp/vaio/products/VFE21/
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit15e/SVF1531A1J/
下記2点カスタマイズで、57,800円。
・液晶: 15.5型ワイド(16:9) 1920×1080ドット[高輝度液晶](+3000)
・メモリ: 4GB(4GB×1)(+5000)

CPUがPentium 3556Uと最安ものですが、YoutubeでフルHD動画見る程度は楽勝で処理できます。
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Pentium-3556U-vs-Intel-Core-i3-3217U
軽い3Dゲーム考えているのならCore i3-4005U(+17,000)にアップグレードで。
http://www.pasonisan.com/pc-gpu/07intel-hdg-notepc.html

ウィルス対策は無料のMSE等で。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

id:tea_cup

液晶カスタマイズ、ドット数が多いと標準で字が小さくなるから、不採用。(高輝度低ドット数モデルの設定なしなのが残念。)
メモリも、2GBx2の方が早そうなのに、設定無しなのが残念。

・4GB(4GB×1)
・Office Personal 2013
で、73,800円(税込)送料無料。USBも4portあります。

2014/01/21 22:29:04
id:nanoha3

液晶カスタマイズ、フォントサイズを設定してやれば低解像度よりも文字が見やすくなるので、設定のひと手間を掛けるのならお勧めです。
MacBook Retinaでの比較ですが参考に;
http://safx-dev.blogspot.jp/2012/07/retina-macbook-pro.html
メモリのデュアルチャンネルは重いゲームやらない限り気にならない速度差。
なんか妙なとこだけ詳しいっすね。

2014/01/22 08:53:27
id:kaiton No.2

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/01/21 13:05:27ここでベストアンサー

他2件のコメントを見る
id:kaiton

http://kakaku.com/item/K0000584695/pricehistory/
やはり、回答後に売り切れたみたいですね。

2014/01/21 21:46:41
id:kaiton

同じ富士通で
http://kakaku.com/item/K0000583863/
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1310/spec/
はまだ在庫ありますね
USBポート4個は機種がかぎられるようですね

2014/01/21 22:41:34
  • id:seble
    キーボードの色が引っかかるかも?
    安いノートは黒系ばかり。
    黒なら5万以下。白だと7万以上。
    アンチウイルスソフトはフリーで十分。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2014/01/20 13:52:51
    肉体的に30代と同じことが出来る人から、
    60代かよ!と思うような人までいるから、中年女性と言われてもねぇ…。

    とりあえず、
    リプレース前の機種と照らすと、このあたりが妥当な気がする。
    画面が微妙に横長になるが違和感と言うほどもないだろう。
    Windows8.1でもデスクトップ表示をデフォルトにしておけばXPと変わらん。
    問題はOffice2003とOffice2013の違いだが、慣れるしかないね。

    T554/45KW
    http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/131016t554/index_j.htm
    http://kakaku.com/item/K0000586343/
  • id:tea_cup
    コメントありがとうございます。


    seble さん
     キーボードが白色じゃないと、紙資料→キーボード→画面と視線を動かす際に、目が疲れるそうです。
     7万円台の製品紹介してください。

    うぃんど さん
     後継機種を選定いただきありがとうございます。

    > 最安価格(税込):¥80,701 (前週比:-2,099円↓)

     残念ながら、この機種、USBの口が3つしかないですね。
     個人的には、無線LANとBluetoothの同時使用って筋が悪い気が...。
     今回は有線接続想定なので問題ないですが。
  • id:nurupo1111
    macbookの整備品(アウトレット)なんてどうでしょうか?
  • id:tea_cup
    うぃんど さん
     仕様は満たしていませんが、ポイント配分したい気持ちなので、回答欄へ転記をお願いします。

    teru さん
     今回ググル気ないので、リンクとキーワードを沿えて回答欄へお願いします。
     OSは入替前提?office for MAC ? ってあたりも是非提案を。
  • id:tea_cup
    id:seble さん、id:windofjuly さん、id:nurupo1111 さん
    その他回答予定の方、そろそろ閉めますので、回答お早目に。