未成年、女子です。Amazonなどで買い物をしたいのですが…。


私の家は母親がむかしからおらず、家も田舎で買い物などができないことが多くありました。
家庭も父親と祖母と妹しかいないので、色々と頼るのは難しいです。
たとえば私の場合ですと、ムダ毛剃りとか、その他の言いづらいものを買いたいなんて父親にいえないし、Amazon登録には親の承諾が必要でも絶対に許してくれません。
母親がいれば、これが欲しいとか、女の子らしいことが言えたのになぁなんて思ったりしますが、そんなことを言って親を悲しませたりはしたくないです。

私の家は祖母がガソリンスタンドを経営しているので、そちらに届けてもらうようにしたいのです。
どうにかAmazonで登録し、ガソリンスタンドに届けてもらって祖母に払ってもらう、というような形で父親にばれずに買い物をすることができないでしょうか?もちろん、そのあと祖母には料金を返します。

それとも、我慢すべきでしょうか。
父親にばれないように、秘密にするのは駄目でしょうか。
もしそれが駄目だという意見があればやめます。
ご回答、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/21 21:28:05
  • 終了:2014/01/28 21:30:03

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892014/01/22 04:11:06

 40代半ばのおばさんです。

 付近のコンビニでAmazonのプリペイドカードを販売しているところはありませんか? コピー機みたいなのを操作して、決まった額の商品券みたいなのを購入します。

 ◆Amazon.co.jp: Amazonギフト券 Amazonショッピングカード :
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/b?ie=UTF8&node=162024011

 アカウント作成にはメールアドレスがあれば大丈夫です。
 支払い方法で、プリペイドカードの番号を入力します。
 お届け先住所は、お祖母様のガソリンスタンドの住所を入力しましょう。名前は質問者さんの名前にしておきましょう。そして、お祖母様に、自分宛に荷物が届くから、そしたらガソリンスタンドに取りに行くので、そのままにしておいてと言うのを忘れないで下さいね。

-------------------------------------------------

 個人的には、年頃になった質問者さんが、「少女から女性へと変化していく、いつか自立していく」ことをお父様が理解すること、それが大事だと思います。

 学校の保健の先生とこの事について相談したことはありますか?
 また、親戚のおばさんで、頼りになりそうな方はいらっしゃいませんか?

 どなたか、頼れる大人の方が、「娘さんはもう年頃なのだから、色々と必要なものがあったり、精神的にナイーブになったりします。その事を踏まえて娘さんに接してあげてほしい」とお父様に伝えていただけることができたなら……と願ってやみません。

 お父様にちゃんとお話が出来る親戚のおばさんが一番なのですが、難しいのなら、保健室の先生と対策を練るしかないかなと思います。また、下記の電話相談で相談してみてはいかがでしょうか。

◆18歳までの相談電話:チャイルドライン: http://www.childline.or.jp/kids/
0120-99-7777
毎週:月~土
時間:午後4時~9時 

全国どこからでも、無料で電話をかけることが出来ます。
チャイルドラインでは子どもたちに安心して電話をかけてもらうため、4つの約束を大切にしています。

なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える

id:hikarinow

ご回答ありがとうございました。
とても詳しく、色々と教えていただけてとても嬉しかったです。
祖母とどうにか話し合ってそのような手順で購入したりすることを決めました。
本当にありがとうございます。相談することの大切さもかんじることができました。

2014/02/03 19:57:27

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/01/21 23:52:44

 個別にお祖母さんに相談して理解を得られれば、お祖母さん名義のアカウントで代金引換の購入しても平気だと思います。
(『Amazon.co.jp ヘルプ: 代金引換 』参照)
 しかしながら、ばれた時のお祖母さんとお父さんの関係悪化の心配はありませんか。
 自分の家に知らないものがゴロゴロしていたら、「これ、どうした?」ってまともな親なら尋ねるでしょう。
 そのとき「お祖母さんに頼んで買ってもらった。お父さんに言うの恥ずかしいもん。」って素直に言える関係を3人が持っていなければ、ネットでの買い物は当面あきらめて、関係強化を図りましょう。

id:hikarinow

ご回答ありがとうございました。
今現在は父親とは別に住んでいるのでそうそうばれることはないと思います。
もし祖母と父の仲で何かるのは大変ですが、きっと話せばわかってくれるとは思うのでどうにかしてみたいと思ます。
ありがとうございました。

2014/02/03 19:59:23
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1361ベストアンサー獲得回数2892014/01/22 04:11:06ここでベストアンサー

 40代半ばのおばさんです。

 付近のコンビニでAmazonのプリペイドカードを販売しているところはありませんか? コピー機みたいなのを操作して、決まった額の商品券みたいなのを購入します。

 ◆Amazon.co.jp: Amazonギフト券 Amazonショッピングカード :
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/b?ie=UTF8&node=162024011

 アカウント作成にはメールアドレスがあれば大丈夫です。
 支払い方法で、プリペイドカードの番号を入力します。
 お届け先住所は、お祖母様のガソリンスタンドの住所を入力しましょう。名前は質問者さんの名前にしておきましょう。そして、お祖母様に、自分宛に荷物が届くから、そしたらガソリンスタンドに取りに行くので、そのままにしておいてと言うのを忘れないで下さいね。

-------------------------------------------------

 個人的には、年頃になった質問者さんが、「少女から女性へと変化していく、いつか自立していく」ことをお父様が理解すること、それが大事だと思います。

 学校の保健の先生とこの事について相談したことはありますか?
 また、親戚のおばさんで、頼りになりそうな方はいらっしゃいませんか?

 どなたか、頼れる大人の方が、「娘さんはもう年頃なのだから、色々と必要なものがあったり、精神的にナイーブになったりします。その事を踏まえて娘さんに接してあげてほしい」とお父様に伝えていただけることができたなら……と願ってやみません。

 お父様にちゃんとお話が出来る親戚のおばさんが一番なのですが、難しいのなら、保健室の先生と対策を練るしかないかなと思います。また、下記の電話相談で相談してみてはいかがでしょうか。

◆18歳までの相談電話:チャイルドライン: http://www.childline.or.jp/kids/
0120-99-7777
毎週:月~土
時間:午後4時~9時 

全国どこからでも、無料で電話をかけることが出来ます。
チャイルドラインでは子どもたちに安心して電話をかけてもらうため、4つの約束を大切にしています。

なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える

id:hikarinow

ご回答ありがとうございました。
とても詳しく、色々と教えていただけてとても嬉しかったです。
祖母とどうにか話し合ってそのような手順で購入したりすることを決めました。
本当にありがとうございます。相談することの大切さもかんじることができました。

2014/02/03 19:57:27

コメントはまだありません