何故、作者のうごメモにみんなあんなに、熱中しているのでしょうか?

有名ってだけで『様』付けしているのも、変な感じうけました。それにうごメモ関係の掲示板が多すぎだと思います。(それも殆どしたらば)
うごメモホームページ、wikiは少ししかありません。
それはゲームやネット自体あまりやらない自分から見るとそう思うだけで、ネットやゲーム内では普通の事なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/01/22 15:58:45
  • 終了:2014/01/29 16:00:07
id:yossiT

うごメモ関係掲示板が沢山ある事からどうやら、やりたがりが多いって事が読み取れました。
しかし掲示板よりうごメモ関係wikiやhpが少ないのは変わっていると思いました。

回答(0件)

回答はまだありません

• id:Kaoru_A
     ボーカロイドのPVを作る人を、今では○○P(プロデューサー)と呼ぶそうです。
     自分はボーカロイドは苦手なので良く分からないのですが、人気があるプロデューサーさんの動画は凄い閲覧数だそうで。CDまで出ちゃうのだそうです。

同じ現象がうごメモにも出ているのではないでしょうか。

今までは音楽やアニメーションなどはプロのみが出していましたが、今は、アマチュアでも十分プロ並みのクオリティの作品世の中に出すことができる環境(機材やニコ動、うごメモなどの発表の場)があるってことですね。
  • id:yossiT
    ヨッシーP 2014/01/23 19:39:56
    コメントありがとうございます。

うごメモでもうひとつ驚いた事といえば、小中学生の多さにも驚きました。ほぼ未成年と言っても良い状況で、少し変わった雰囲気が漂っていました。
    やはり自分は時代遅れな人なのでしょうか?
  • id:akira-tago0704
    小中学生が多い件ですが、おそらく、
    ・3DSの所持率が高い。
    ・作品作りに掛ける時間がとりやすい年代。
    ・上記にともない、同じ年齢の人が多く居心地がいい。

という理由で多いのではないでしょうか。
    高校生以上、特に成人になると、仕事などでなかなか作品作りは捗りませんし、それにうごメモに時間を費やすぐらいなら、もっと別のゲームをしようと思うのではないでしょうか。

そういった理由から、小中学生層が多いのかと。あくまでも仮説ですが・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません