匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

声についてのことで困っています

私は昔から声が高くて変なんです
みんなからはキャラ声(?)と言われますが
私が発表したり音読すると男子がからかってっくるのでとても嫌です
どうすれば一般的な低い声になれますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/22 18:44:56
  • 終了:2014/01/29 18:45:06

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/22 20:26:52

中学2.3
高校となってくると
アニメオタクがちょこちょこと
増えてきます
そういう人たちからは
多分可愛い声と思われるでしょうし
そういう周りの声と
違うのなら
声優を目指してみる。
などもできますし
いっそのこと声優を目指してみては。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/22 21:18:42

声の質は人それぞれです。
ちなみにイギリスの歌手デクラン君の歌声を聞いて見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=Dn51LxzSHf0
勇気が出て来ると思いますよ。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/01/31 10:35:02
    お腹から声を出すと良いと思います。
    といっても難しいと思いますが、方法は、まず、最初に息を吐いてください。。
    その時に同時にアーとかウーとか声に出してみてください。息に声を乗せるようにします。
    理想的なのはあくびをした時の喉が開いている状態です。あくびをしたときに喉がどんな風に開いているかを覚えてください。その状態で息をはきながら声を乗せます。
    もうひとつの方法は、ハミングでンーと言ってみます。その状態で口を開いて声を出します。

    そういう声の出し方をすると、自分では高い声のように聞こえるかもしれませんが、周りには低い音もミックスされて聞こえると思います。

    話す時は難しいかもしれませんが、朗読などで練習すれば身についてくると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません