外国人が日本へ来て買って帰る日本製品を教えてください。

どんなものでもいいです。例えば「ビューラーの替えゴム」など日本人には大して価値を見いだせないものでもOKです。
もちろん定番商品の回答もお待ちしております

どうぞよろしくお願いいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/24 01:28:44
  • 終了:2014/01/31 01:30:03

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/01/24 07:08:43

ポイント9pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/18/200/
お菓子は鉄板! 母国で喜ばれる日本の土産を日本在住の外国人に聞いてみた
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130915000040
100円ショップで日本土産 入洛外国人客に人気

id:aki19821021

なるほどです。
言われてみれば、ダイソーなんかでよく外国人の方達をみかけます。
海外にもダイソーは出店しているのですが、あからさまに日本で売れなかったものを
海外のダイソーに陳列してる印象でしたので、日本のダイソーには魅力的な商品が沢山あるんでしょうね

とても参考になりました。
ポイントは後ほど

2014/01/24 22:56:18

その他の回答(11件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1006ベストアンサー獲得回数1772014/01/24 04:37:28

ポイント9pt

 靴下。コンビニで靴下を売っているのを見て、「お土産に買って帰る」といわれたことがあります。
 個人的な経験ですが、参考まで。

id:aki19821021

お土産に靴下ですか~
母国にも靴下くらいはあるんでしょうけど、品質が違うんでしょうね
回答ありがとうございました。

質問終了時間まで、まだ時間がありますのでポイントは後ほど振らせていただきます

2014/01/24 22:52:20
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/01/24 07:08:43ここでベストアンサー

ポイント9pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
ご参考になりますと嬉しいです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/18/200/
お菓子は鉄板! 母国で喜ばれる日本の土産を日本在住の外国人に聞いてみた
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130915000040
100円ショップで日本土産 入洛外国人客に人気

id:aki19821021

なるほどです。
言われてみれば、ダイソーなんかでよく外国人の方達をみかけます。
海外にもダイソーは出店しているのですが、あからさまに日本で売れなかったものを
海外のダイソーに陳列してる印象でしたので、日本のダイソーには魅力的な商品が沢山あるんでしょうね

とても参考になりました。
ポイントは後ほど

2014/01/24 22:56:18
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/24 08:04:26

ポイント9pt

箸、筆記用具、ハローキティグッズ、食品用ラップ、お菓子などが喜ばれるみたいです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/27/455/

個人的には招き猫が好評でした。

id:aki19821021

なるほどです。
安価で、それでいて品質が良い物を購入されているみたいですね

招き猫ですか~
意味は理解した上でご購入されていたのですか?

2014/01/29 06:12:06
id:bg5551

招き猫の意味も説明しましたけど、半分くらいしか理解できなかったみたいです。
それよりもデザインが日本ぽいけどポップでいいって言ってました。

2014/01/29 10:25:39
id:nanoha3 No.4

nanoha3回答回数54ベストアンサー獲得回数152014/01/24 09:18:19

ポイント9pt

フランスの友人が来たときは、充電式カイロをたくさん買って帰りました。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kir/KIR-SE1S_W/

スウェーデンの友人は包丁のGLOBALを数本買って帰りました。海外だと2倍の値段するそうです。
http://www.yoshikin.co.jp/j/index.html

id:aki19821021

回答ありがとうございます。

これも、なるほどです。
リチウムバッテリーは郵送出来ないので日本で買って
ハンドキャリーで持ち帰られてるんですね

GLOBALの包丁ですか~
日本でもかなりいいお値段なのに2倍は高価ですね
日本で買っていくのも納得です

2014/01/29 06:15:52
id:tiki-tiki No.5

tiki-tiki回答回数57ベストアンサー獲得回数02014/01/24 09:32:20

ポイント8pt

カナダ人の友人は、こたつと炊飯器を買ってました。

id:aki19821021

こたつと炊飯器ですか(笑)

あちらの方もお米を食されるし、こたつも利用されるんですね
でも、こたつの送料が凄いことになりそうですね^^;

2014/01/29 06:17:25
id:boketeruyo No.6

boketeruyo回答回数37ベストアンサー獲得回数12014/01/24 11:38:33

ポイント8pt

お住まいがどちらか判りませんが、都内でしたら秋葉原などに免税店がたくさんあるので、そこに行ってどんなものが売られているかを見てみたらいいと思います。

ラオックスのサイトを見てみると、銀座店の取扱い商品の中に「包丁」とあるのが気になります。
買っているのがどこの国の人なのか?プロ用なのが一般用なのか?は判りませんが、高級品だと他国では手に入らないほど品質が高いのかもしれません。
http://www.laox.co.jp/stores/ginza/

id:aki19821021

No.4の方もおっしゃっていますが包丁は人気のようですね

包丁に限らず、ハサミひとつを取っても海外のものは
ちょっと切れ味が残念なので買っていかれるのも納得です

2014/01/29 06:21:31
id:HARUME No.7

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/01/25 10:12:20

ポイント8pt

料理人は包丁を買うそうです(テレビで見ました)。
あと、中国人の知り合いは炊飯器と化粧品をお土産にほしいといわれると言っていました。

id:aki19821021

包丁&炊飯器は、大人気ですね
電圧なんかは大丈夫なんですかね^^;

2014/01/29 06:22:30
id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/01/25 16:49:26

ポイント8pt

合羽橋が人気らしく、包丁や南部鉄器の鉄瓶が飛ぶように売れているそうです。
今、外国人観光客に「飛ぶように売れている」もの

id:aki19821021

金属の加工品が人気があるのかもしれないですね
包丁にしても南部鉄器にしても共通点は金属なので

2014/01/29 06:24:18
id:rafting

職人の「手仕事」に価値を見出しているからじゃないかと思います。

2014/01/29 20:14:04
id:adgt No.9

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/01/25 23:25:39

id:adgt

あと中国人のオムツの買いだめが問題になっているようです。

2014/01/25 23:26:19
id:aki19821021

茶筒ですか
かなり意外なモノですね
なんで売れてるんだろう・・・

オムツは最近、欠品してることが多いなって思ってたんですけど
そういう事情だったんですね

2014/01/29 06:25:23
id:fumie15 No.10

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72014/01/26 00:59:33スマートフォンから投稿

ポイント8pt

知り合いは自分の子どもにジブリのDVDを買っていきました。
字幕で見るそうです

id:aki19821021

日本で買ったジブリのDVDにも英語字幕が含まれてるなんて
さすがジブリですね~

2014/01/29 06:26:27
id:hihi01 No.11

ひでき回答回数20ベストアンサー獲得回数12014/01/26 22:22:20

ポイント8pt

成田で見ていると、炊飯器をすずなりにして買って帰る外国人の方をよく見かけます。

id:aki19821021

炊飯器人気は凄いですね^^;

2014/01/29 06:26:52
id:a-ronda No.12

a-ronda回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/01/27 14:11:25

ポイント8pt

小物や、Tシャツを買う人がおられますよ。

id:aki19821021

和雑貨や漢字の入ったTシャツという事でしょうか?

2014/01/29 06:27:39
id:a-ronda

かわいい雑貨も人気があるし、Tシャツは「地獄です。」や「無精者」とか、おもしろいですよ。

2014/01/29 22:30:28

コメントはまだありません