薬の名前がうろ覚えでわかりません。

「そふときゅーあんどきゅー」的な名前の薬が昔あったらしいんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
「QアンドQ」だったと思うんだけど…とお友達が言っているのですが、以下のようなサイトで検索してもそれっぽいのはありませんでした。
http://search.jsm-db.info/
http://pha.medicalonline.jp/
なお、お友達の年齢は50代です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/24 15:58:35
  • 終了:2014/01/31 16:00:08

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/01/25 18:21:58

ポイント33pt

株式会社ソフト99コーポレーション
カー用品の印象が強いですが、家庭用の洗剤なども出しています。
製品左上に『SOFT99』って書いているので、商品名と勘違いしたのでは。

id:bissy

これだったそうです!ホームページの沿革を見てもよくわかりませんでしたが、お友達が納得したのできっとこれです(゚∀゚)ありがとうございました!

2014/01/31 16:57:11

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602014/01/24 20:26:01

ポイント34pt

薬の種類は何でしたか?
頭痛薬あたりだと思うけど、コーラックだったかソフトQ&Qというのがあったような無かったような・・。

うろ覚えの記憶を辿って、たぶんコレだと思うのを見つけました。

http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/drink_soft.php

生産中止になったビタミンドリンクですが、一時期かなりコマーシャルが派手だったような記憶がある。
「ソフトQP」とかで。

id:bissy

ソフトQPは名前がすごく近いですね(゚∀゚)ありがとうございました!

2014/01/31 17:00:04
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/01/25 18:21:58ここでベストアンサー

ポイント33pt

株式会社ソフト99コーポレーション
カー用品の印象が強いですが、家庭用の洗剤なども出しています。
製品左上に『SOFT99』って書いているので、商品名と勘違いしたのでは。

id:bissy

これだったそうです!ホームページの沿革を見てもよくわかりませんでしたが、お友達が納得したのできっとこれです(゚∀゚)ありがとうございました!

2014/01/31 16:57:11
id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472014/01/26 07:53:38

ポイント33pt

こちらではないですか。

新グロスキュー整腸薬 540錠

新グロスキュー整腸薬 540錠

id:bissy

違ったみたいです!でもありがとうございました!

2014/01/31 17:00:45

コメントはまだありません