特定のテーマ(ex.〇〇ってどうよ)を振って、disqusを使ってコメントしてもらうサイトを作ろうとしています。


通常は記事がメインでコメントを付ける機能だと思いますが、上記の使い方は一般的でしょうか。また類似する事例があればお教え下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/24 16:13:44
  • 終了:2014/01/31 16:15:03
id:freewriter

wordpressを使います

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322014/01/31 03:44:45

ポイント50pt

>上記の使い方は一般的でしょうか。また類似する事例があればお教え下さい。

URLに対して、コメントを関連付けるシステムなので、その意味では一般的だと思います。

記事URLかそうでないかは、人間側の区別なので。

Wordpressを使うのなら、「特定のテーマ(ex.〇〇ってどうよ)」毎にURLが別になるようにすれば、普通の使い方で問題なく使えます。

disqus側に
WordPress用のプラグインが用意されているので、それをインストールすることで導入ができます。

id:freewriter

ありがとうございますーー

2014/02/03 15:15:44

その他の回答(1件)

id:freewriter

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/01/25 17:44:41

ポイント50pt

Disqusの設定について | たなブログ WordPress入門講座』が使い方の説明と実際のサイト運営がされているので参考になりそうです。

 意見を集めるコメント式掲示板といえば、『スラッシュドット・ジャパン -- アレゲなニュースと雑談サイト』が浮かびます。

id:freewriter

ありがとうございます

2014/01/27 10:18:45
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322014/01/31 03:44:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

>上記の使い方は一般的でしょうか。また類似する事例があればお教え下さい。

URLに対して、コメントを関連付けるシステムなので、その意味では一般的だと思います。

記事URLかそうでないかは、人間側の区別なので。

Wordpressを使うのなら、「特定のテーマ(ex.〇〇ってどうよ)」毎にURLが別になるようにすれば、普通の使い方で問題なく使えます。

disqus側に
WordPress用のプラグインが用意されているので、それをインストールすることで導入ができます。

id:freewriter

ありがとうございますーー

2014/02/03 15:15:44

コメントはまだありません