PC遠隔操作・リモートコントロールソフトについて


ファイアーウォールの先にある、Windowsのデスクトップを操作するソフトウエアについて質問です。
つい先日、LogMeInがサービスの全面有料化が発表され、現在無料で使えるリモート・コントロールソフトウエアは、知るかぎりではTeamViewerしかなくなりました。
その他に、複数のパソコンをまとめて管理し、リモート・コントロールが可能な無料・もしくは低価格で提供されているサービスはないでしょうか。
SplashTopの無料版・またはVNCを利用したソフトは、たいていファイアーウォールの先にたどり着けません。
現在はVPNの構築を考えていますが、他に良い方法はないでしょうか。
ご存知のかた、ご教授願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/24 21:54:47
  • 終了:2014/01/29 17:01:10

ベストアンサー

id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/24 23:11:37

ポイント66pt

VPNルーターを導入されてはどうでしょうか。
初期投資に少しお金がかかりますが、一度設定してしまえば安定したリモートアクセスが出来ます。
外出先のスマートフォンなどからももちろんアクセスできますし、個人的にはおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000288280/#tab

id:rev8600

自宅用にはルーターの導入も検討してみる価値はありそうです。ご提案ありがとうございます。

2014/01/26 19:01:28

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/01/24 22:10:32

ポイント34pt

http://www.o-remo.com/modules/o-remo/

オーリモ

使用する時間で課金です。

低価格というのは いくらぐらいでしょうか?

id:rev8600

時間で課金とはなかなか面白いですね。

2014/01/26 18:59:29
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/24 23:11:37ここでベストアンサー

ポイント66pt

VPNルーターを導入されてはどうでしょうか。
初期投資に少しお金がかかりますが、一度設定してしまえば安定したリモートアクセスが出来ます。
外出先のスマートフォンなどからももちろんアクセスできますし、個人的にはおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000288280/#tab

id:rev8600

自宅用にはルーターの導入も検討してみる価値はありそうです。ご提案ありがとうございます。

2014/01/26 19:01:28
id:iwa No.3

いわだら回答回数6ベストアンサー獲得回数02014/01/26 21:47:14

ポイント32pt

Chromeリモートデスクトップはいかがでしょうか。
リンク先はソフト一覧です。
http://lunedi.sblo.jp/article/82499648.html

id:amaterupc No.4

あまてる回答回数9ベストアンサー獲得回数12014/01/28 00:32:35

ポイント68pt

Mikogoをオススメします。
普段、1対1の時はTeamViewerを使っているのですが、1対多の場合はMikogoを使っています。
http://www.mikogo.com/

  • id:tomo_k
    ファイアーウォールを含むネットワーク設定を変更できる立場にあるのかどうか。
    VNCにしろWindows標準のリモートデスクトップにしろファイアーウォールやルータに適切な設定をしてあげれば外からつながるはずです。
  • id:rev8600
    もちろん、自宅などは設定できる立場で、設定すれば何の問題もないのですが、権限のない場所にも接続することを考えているためです。
  • id:taknt
    相手側にVPNルーターの導入なんてできないんじゃないの?