〜緊急〜PS3のコンセントを抜いて、電源を切って、また電源をつけたときにデータが破損していたらしく復旧したて100%やったら画面が暗くなって何も映りません。セーフモードでやって再起動を押して、動きませんでした。設定の初期化を試しにやっいます。2時間かかっています。なおりますかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/25 15:04:27

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 似たようなケースの質問がありました。

 ◆PS3でホームをしていたところフリーズし電源が消せなくなりコンセントを抜きま... - Yahoo!知恵袋
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115760094

電源が切れない際は電源ボタン長押しで強制終了しなければなりません。
直接コンセントを抜くとデータが破損し、起動できなくなる場合があります。
こうなってしまってはどうしようもないので、SONYに修理に出すか、買い替えて下さい。

 ◆PS3について教えてください 皆さんは遊び終わったらコンセントも一緒に抜きますか... - Yahoo!知恵袋
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081184715

逆にコンセントを頻繁に抜かれる時は、故障の原因になりますのでちゃんと電源ランプが赤になって待機状態になってから抜くというのを気をつけてください。

 自分はPS3を持っていませんが、スペック的にPCと同じような感じですよね。PCは基本的にコンセントを抜きません。フリーズした場合は、電源長押しで強制的に電源を落とします。
 どうしてもコンセントを抜きたい場合は、電源を正しい方法で切り、5分くらい立ってから抜きます。

 今回、どういった方法でコンセントを抜いたのか分かりませんが、上記の質問サイトの回答を見ると、待機状態になってないのに抜いてしまったのなら、復旧しない可能性があるのではと個人的に感じます。

id:ktust

治りました

2014/01/25 15:04:09

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません