匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1GB容量でホームページをつくるのですが…

ぶっちゃけこのくらいで大丈夫でしょうか?

イラストをのせたりしたいので
たくさんイラストをのせる場合そのホームページでイラストを公開するんじゃなくてtumblerかpixivかなにかのURLをホームページで公開する…っていうやりかたもあるのですが

1GBですとどの方法がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/25 04:01:47
  • 終了:2014/01/29 18:39:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/29 10:25:50

1GBもあれば余裕ではないでしょうか?
他の方も回答しておりますが、ホームページ以外にもイラストを乗せるのであれば
pixiv ニコニコ静止画 等 多数の窓口があり そこからサイトに誘導したほうが
良いかと思います。 最近はイラスト制作会社でも pixiv に掲載
本家誘導・・・ していますね。

あとは、変わったところでは イラストをTシャツ制作サイトにおいて
Tシャツ打ったりなど・・・

ブルーアートさんの鬼パンドットコム
http://www.ttrinity.jp/product/1808729
http://www.onipan.com/


アースエイジさんのイラスト制作
pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=8453580

http://nagoya-web.com/

こんな感じでしょうか?
または、簡単に色々とするなら WordPressでサイトを組むと
更新も楽ですよ! iphoneでも更新できますし。

匿名質問者

なるほど…親切にありがとうございます(*^-^*)
pixivをサイトに設置しようと思います
回答助かりました!

2014/01/29 18:40:18

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/25 16:28:54

あなたが無名なら、入り口は多数あったほうが良いです。
pixivに本体を置いて、自サイトサムネから参照とすれば、新たな読者が増えるでしょう。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/29 10:25:50ここでベストアンサー

1GBもあれば余裕ではないでしょうか?
他の方も回答しておりますが、ホームページ以外にもイラストを乗せるのであれば
pixiv ニコニコ静止画 等 多数の窓口があり そこからサイトに誘導したほうが
良いかと思います。 最近はイラスト制作会社でも pixiv に掲載
本家誘導・・・ していますね。

あとは、変わったところでは イラストをTシャツ制作サイトにおいて
Tシャツ打ったりなど・・・

ブルーアートさんの鬼パンドットコム
http://www.ttrinity.jp/product/1808729
http://www.onipan.com/


アースエイジさんのイラスト制作
pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=8453580

http://nagoya-web.com/

こんな感じでしょうか?
または、簡単に色々とするなら WordPressでサイトを組むと
更新も楽ですよ! iphoneでも更新できますし。

匿名質問者

なるほど…親切にありがとうございます(*^-^*)
pixivをサイトに設置しようと思います
回答助かりました!

2014/01/29 18:40:18
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/01/25 08:19:35
    例えば、1枚の絵やpixivに掲載する漫画一本は、どのくらいのファイルサイズになりますか?

    1枚なら500kbyte、漫画一本なら10Mbyte程度でしょうか。
    ホームページを管理するためのツールやボタン等の素材は50Mbyte程度あれば十分です。
    容量というものは、追加や工夫次第で増やすことも節約することも可能です。
    重要なのは「長く続けても同じアドレスでアクセスできる事」ではないでしょうか。

    入口が一つである事は、見に来てくれる方にも親切です。