匿名質問者

転職のことで悩んでおります。

私は今ネットワーク工事系の会社に勤めております。
その中でどうしても「ものづくり」とりわけロボットを作りたいと
希望しており転職活動を行っておりました。
そしてある会社に内定を頂きました。

名前は伏せますが、現在アウトソーシング業がメインで自社開発事業も
立ち上げつつある会社です。

最初は自分のやりたいこととマッチしており、かつ会社も派遣から
自社開発にシフトしていく(人事談)と聞いて内定を承諾

この時に周りからの反対は結構ありましたが、どうしてもやりたくて
結局内定を承諾しました。

内定先で働く日程もきまりましたが
最近、とんでもなく不安になることがあります
もしかして自分はとんでもない誤った選択をしたんじゃないかと・・・

同じような経験をしてる人はいますでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/01 09:55:05

回答3件)

匿名回答1号 No.1

ご自身でやりたい仕事なら飛び込んでみれば良いと思いますが、アウトソーシングとロボット開発はなんだか一致しない気がします。
そもそも、アウトソーシングとは業態であって業種ではありません。アウトソーシング業などというものは存在しないのです。日本語に訳せば外注業ですからね。外注は業務遂行方式の1つであって業務の種類ではありません。

ロボット開発とどう関連するのか、書かれている範囲では何もありません。自社開発を進める予定?予定は未定。
派遣?特定派遣なのですか?派遣も業態の1種であり、業務の種類は何も説明されていませんのでさっぱり分かりません。
ロボット開発のための技術者を派遣するというなら納得しますけど。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
私が把握している範囲で回答させていただきます。
設計開発アウトソーシングであり、特定派遣です。
派遣先は大手が多く、例をあげると医療機器の開発などがあるようです。

ロボット事業に関してですが、作っているものは言えませんが、現在は受注も結構あり今後規模を拡大していくとのことでした。

答えになっているかわかりませんが、私が把握している部分は以上となります。

2014/01/25 10:58:55
匿名回答2号 No.2

ご自分の決断にもっと自信を持ってよいと思います。
 派遣業は法改正により、先がなくなりそうなので、各社生き残りをかけて優秀な人材を囲い込んでいます。

匿名回答3号 No.3

やりたいことで、稼げるのなら一石二鳥で良いことかもしれません。
でも、稼ぎごとと、やりたいことは分けて考えても良いのでは?
社会人30年目にして、そんな感慨も持っています。

ロボットを作りたいと言う気持ちは理解しますが、企業は顧客のために製造して利益を得、そして社員に還元する訳です。作りたいようなロボットは作れないかもしれませんし、受注できないかもしれません。
稼げる仕事に就労し続ければ、所得の余裕で自分の作りたいロボットを作ることが出来ると思います。
何でも良いから、ロボットに関わる仕事がしたいと言うことでないのなら、考え直しても良いかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません