知人の宮城県の米菓子製造業者からの相談です。既存の製造設備の更新の為買い替えを予定していますが、その際活用できそうな助成金・補助金はございませんでしょうか。

金額は数百万円の予定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/25 14:14:20
  • 終了:2014/02/01 14:15:03

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/25 15:39:27

ポイント50pt

商店街に関連している事業であれば上限2億円の補助があります。
http://www.tohoku.meti.go.jp/s_shogyo/topics/131227_1.html

詳しい事業内容が分からないので、こちらで検索してみてはいかがでしょうか。
http://j-net21.smrj.go.jp/srch/navi/index.jsp?utm_source=listing&utm_medium=bottom2013&utm_campaign=b2013_srch_navi

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/25 15:39:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

商店街に関連している事業であれば上限2億円の補助があります。
http://www.tohoku.meti.go.jp/s_shogyo/topics/131227_1.html

詳しい事業内容が分からないので、こちらで検索してみてはいかがでしょうか。
http://j-net21.smrj.go.jp/srch/navi/index.jsp?utm_source=listing&utm_medium=bottom2013&utm_campaign=b2013_srch_navi

  • id:miharaseihyou
    あまりお勧めではないが、近代化資金というのがあると思う。
    ただし、事業計画の破綻する業者が、なぜか圧倒的に多い。
    役所の金は宛にしない方が良い。
    縛りが多くて事業に支障をきたすことが多い。