「ドキドキ!プリキュア」最終話の感想をお願いします。1/26放送の第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/01/26 07:36:40
  • 終了:2014/02/02 06:57:44

ベストアンサー

id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/02/01 17:27:25

ポイント110pt

あっという間に最終回になっていました
個人的な感想としてはよりリアルな邪悪な気持ちを表すには日本を出て、シリアのような内戦地域などを戦いの場にしてみてはどうだろうと思いました。そこで最後に内戦は若干収まったものの、まだまだ争いは続くみたいな展開が関心があるおもしろさを出せるのかと思いました。その方がよりリアルで子供達が小さい頃から世界にはこんな国が
あるのかと平和の意志を強く感じ取ってもらえるのではないかと思いました。
プリキュアは基本的に人が死なないのが鉄則なのがリアルさにかけるなと思いました。

id:Qamoonlight

第27話の後も番組は観てくれていたようね。ひさしぶりの感想をありがとう。

2014/02/02 06:50:14

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数251ベストアンサー獲得回数252014/01/26 09:16:52

ポイント90pt

今回はいよいよ最終回!
自滅w
本当のラスボスか?
なんかフリーザっぽいw
倒れるのはや!w
嘘かwレジーナらしい
二階堂かっこつけやがってw
アイはもう普通に喋れるようになったのかw
ぼっちw
f:id:meteo:20140126173114j:image
なんかシュールw
マナ!!
大人はカードをもらえないというw
すぐ戻ったw
なんでエンゲージじゃないの?
スーパーサイヤ人かw
男はプリキュアになれないというねw
何度でも甦るさ!
全てが戻った!
f:id:meteo:20140126173633j:image
あ、王女さん忘れてたw
おっさん、ネズミになったw
f:id:meteo:20140126173110j:image
残りの2人は・・・・・・・・・・・・
!?レジーナたん!?
制服姿見えるとは・・・・・・・・・
f:id:meteo:20140126173105j:image
王様w
岡田w
もうなにこれw
f:id:meteo:20140126173103j:image
100万!?w
f:id:meteo:20140126173101j:image
プリキュアの名前出すなw
f:id:meteo:20140126173639j:image
いい最終回だった・・・・・・・・・・・
NS3でもレジーナたん出てくんないかな?
f:id:meteo:20140126173638j:image
ドキドキ!プリキュア 完!
そして・・・・ドキドキからハピネスチャージへ・・・・・・・・・・・
f:id:meteo:20140126173636j:image

id:Qamoonlight

ありがとう。満足な感想よ。

2014/02/02 06:15:58
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1019ベストアンサー獲得回数1832014/01/26 12:14:18

ポイント5pt

 内閣総理大臣から出撃要請が来たプリキュアって、初めてじゃないだろうか?
 しかも、落下する人工衛星の迎撃任務w

id:Qamoonlight

なりたかった総理大臣からお願いされてしまうなんて、さぞや。

2014/02/02 06:22:20
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数330ベストアンサー獲得回数1142014/01/27 02:03:22

ポイント100pt

f:id:must-ard:20140127014023j:imagef:id:must-ard:20140127013921j:image
f:id:must-ard:20140127014221j:imagef:id:must-ard:20140127014051j:image
f:id:must-ard:20140127014245j:imagef:id:must-ard:20140127014235j:image
「もしもし、キュアハートです!」


●まさかの国防エンドに衝撃を覚えざるを得ないドキドキ!プリキュア最終話感想です。
○少女たちは戦いの中で成長し、かつての強敵の前でその答えを導き出す。といった感じではなかったのがこのドキドキ!プリキュアという作品でした。

「そう。自己中っていうのは結局誰かに迷惑をかけて振舞うこと。誰もいない世界ではあなたはジコチューでいられなくなる!」

○マナは最初から答えを持っていました。それはジコチューだからとそれを全否定せずに、それにきちんと向き合おう、わかり合おうとしている姿を最後まで貫き通した事が本当に清々しくて、観ているこっちまで価値観が変わるような言葉でした。
○鋼のプシュケーでプロトジコチューのジャネジーを弾くキュアハート。持てる力の限りを尽くして戦っているのはむしろジコチュー側のようにも見えてしまいます。
●最終進化、キュアハートプルテノンモード。大気圏まで蹴り上げたあの瞬間は本当に見惚れるくらい美しい脚線でした。
○キュアエンプレスの時と同様に浄化されていくプロトジコチュー。だが人間の心にジコチューがある限り・・・という話でしたが、それすらも承知の上で説き伏せてしまうマナにはどう立ち向かっても勝てませんね。
●ネズミだけにジコ(チュー)になったベールを回収して、ジコチュートリオも退散。最後に切なそうに皆を見つめるイーラの表情が印象的でした(センターは六花でしたね)。
○そうして少し時が経ち、純くんが生徒会長になり、レジーナが転入してきて(恒例の無戸籍要員)、シャルル達妖精は家の手伝いをしたり、元国王様はおじいちゃんと将棋を差したり、亜久里はラッキースプーンのカップケーキを焼いたり、トランプ王国との外交が始まったり、ジョナサンが大統領になったり、衛星の軌道修正の依頼が総理大臣からあったりと、本当にもうどこから話したらいいのかわからないくらい色々なことがありました。
●とにかく凄い。全世界公認のプリキュアとして、終わったマナ達は、敵を倒して「はい終わり」ではなくて、プリキュアとしてこれからも世界のために変身する、という今までにないパターンで完結しました。
・最初から最後まで自分の中の正義を貫き、愛を振りまき、世界を救った相田マナ。そして彼女を支える5人の少女たちのとっても素敵な物語でした。

PS,人工衛星の仕事でまこぴーのライブが中止になったので、あの後変身したまま5人で「ラブリンク!」を会場で踊ったのでしょうね。

id:Qamoonlight

やっぱりあのケーキは奏に教わって来たものに思えるわよねぇ。
これまで欠かさず感想をありがとう。これからも宜しくね。

2014/02/02 06:30:03
id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/01 09:40:00

ポイント2pt

黒いフリーザーが出てきたから、ピンクの悟空が出てくるのをまっていました。

id:Qamoonlight

印象は近いものがあるけれど、姿かたちだけ見るとそんなにはフリーザに似ていないわね。

2014/02/02 06:34:58
id:Yacky No.5

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/02/01 17:27:25ここでベストアンサー

ポイント110pt

あっという間に最終回になっていました
個人的な感想としてはよりリアルな邪悪な気持ちを表すには日本を出て、シリアのような内戦地域などを戦いの場にしてみてはどうだろうと思いました。そこで最後に内戦は若干収まったものの、まだまだ争いは続くみたいな展開が関心があるおもしろさを出せるのかと思いました。その方がよりリアルで子供達が小さい頃から世界にはこんな国が
あるのかと平和の意志を強く感じ取ってもらえるのではないかと思いました。
プリキュアは基本的に人が死なないのが鉄則なのがリアルさにかけるなと思いました。

id:Qamoonlight

第27話の後も番組は観てくれていたようね。ひさしぶりの感想をありがとう。

2014/02/02 06:50:14

コメントはまだありません