恋愛の質問です、そうとうややこしいことがあります。

僕は中学2年の男子、部活はやっていません。特技は体育とお絵かきなので運動ができないわけではありませんがアニメなどが好きな現代っ子です。
本題を言いますと、僕にはSさんと言う彼女がいます。出会ったのは幼稚園の時で、親同士の仲がいいのでよく遊んでいました。小学2年生のとき僕の親の事情で少し離れたところへ引越すことになりました。Sさんとは離れ離れになり、小4の時会う機会があり、そこでSさんから告白を受け僕も好きだったのでおkしました。今ではSさんとは月に2、3回ぐらいで会っています。

恋に溺れながら中2になり、ふと考えてみると同じクラスのMさんをなぜかなぜか好きになってしまいました。
でもそのMさんは彼氏前提の男子がおり、その男子はなんと僕の大親友の男子でした。

そこで質問です。
S→♡←自分→♡?M→♡←友
この場合Sさんを選ぶかMさんを選んで友より先に告白するか。皆さんはどちらを選びますか?気持ちが曖昧なのはわかりますが皆さんの答えが聞きたいです。理由をお書きの上SさんかMさんを選んでください。

考えるとよくある恋愛小説みたい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/02 20:20:05

回答2件)

id:hihi01 No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

年齢にかかわらずあなたを好きでいてくれる人と恋愛をすることが一番幸せです。逃げられると追いかけたくなる、他の男の女を自分のものにしたくなるという恋愛テーマは、源氏物語や、多くの夏目漱石の小説でとりあげられるように文学的なテーマではあります。しかし、現実の生活では相思相愛が一番です。まして、親友の好きな女性をうばうようなまねは夏目漱石の「こころ」のように悲劇を生みます。

id:saya0831 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私にはSさんもMさんも選べませんが、もしMさんに告白するならば、先にSさんとお別れしてからですね。SさんをキープしたままMさんに告白するのは、とてもずるい印象があります。

以前、もてる友人が言っていましたが、「絶対に二股にはならないようにはしている。そこだけは注意してる。」と言っていました。参考になりますかどうか…。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません