①国内株式はほとんどマイナスです。2,3,4月の動きはどうなるでしょう。

 A神戸製鋼、Bりそなホールディングスがわずか+です。左記の株とリーマンショック前に 買ったCソニー(2230円→1653円)Dイオン(2290円→1318円)の今後ですが、A,Bは、損切きり覚悟で売りか、半年くらいいい時を待つでしょうか?C,Dは塩漬けでがまんでしょうか?E三菱自動車は、高くなるとの噂で昨年買い、すぐ損が30万円になり、以後マイナがかわりません。今後+の利益がでるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/28 10:11:27
  • 終了:2014/01/30 18:03:04

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/28 11:13:12

ポイント60pt

なかなか難しいご質問ですね。
ここ数日日経平均が15000円を割り込んだりと不安要素が出てきましたが、今後は米国市場を受けての為替の動向がカギになってくると思われます。
そうなると為替の影響を大きく受ける銘柄は短期での大幅高はあまり期待出来ないかもしれませんね。
あと、中国でのシャドウバンキング問題がいま非常に危うい状況になっています。これがデフォルトとなった場合世界経済に影響を与えることが想像されます。

一方で、この1年アベノミクスでの成果として株価に関して言えば成果を出しています。政府、日銀はさらに政策を出してくれればさらなる期待ができます。
専門家の中には20000円まで上がると予想している人も多くいます。
ですので、今は耐えられるのであればもう少し我慢した方がいいかと思います。

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/28 11:13:12ここでベストアンサー

ポイント60pt

なかなか難しいご質問ですね。
ここ数日日経平均が15000円を割り込んだりと不安要素が出てきましたが、今後は米国市場を受けての為替の動向がカギになってくると思われます。
そうなると為替の影響を大きく受ける銘柄は短期での大幅高はあまり期待出来ないかもしれませんね。
あと、中国でのシャドウバンキング問題がいま非常に危うい状況になっています。これがデフォルトとなった場合世界経済に影響を与えることが想像されます。

一方で、この1年アベノミクスでの成果として株価に関して言えば成果を出しています。政府、日銀はさらに政策を出してくれればさらなる期待ができます。
専門家の中には20000円まで上がると予想している人も多くいます。
ですので、今は耐えられるのであればもう少し我慢した方がいいかと思います。

id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542014/01/28 16:38:15

ポイント40pt

5月から6月にかけて、16,000円目前からの急落がありました。そこからボックス圏で推移していると見ています。
6/13の底値12,445円から、底値がだんだん切り上がって現在4回目の下降局面ですね。
14,500円を割り込むようなら、ボックス圏から離れて急落も考えられます。私なら全部手仕舞います。(そして12,000円付近での買い場を待ちます。)

逆に現在の15,000円から切り返して 16,000円まで上がるようなら、ボックス圏の上の方で売りタイミングを見計らいます。(一昨年の8,000円から既に倍です。18,000円までいく力はないと思っています。)

とは書いていても、個別銘柄の動きは違いますからね。大事なのは「利益が出るか、損切りになるか」ではなく、今が「売り時か否か」です。昔の買値にこだわるのは止めましょう。

***投資判断は自己責任でお願い致します***

コメントはまだありません