北千住の乗換えについて

今度JRの品川駅から、東武スカイツリーラインの松原団地駅まで行きます。
どちらにせよ北千住を経由することは調べたのですが、北千住までどのように行くのが楽か悩んでいます。
JR山手線は田端までは定期があるので、料金の大差のない以下の3通りの中で、乗換駅と北千住の乗り換えが簡単な行き方はどれでしょうか?
①御徒町・上野のどちらかからから日比谷線
②日暮里から常磐線
③西日暮里から千代田線

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/01/29 09:28:54
  • 終了:2014/02/05 09:30:04

ベストアンサー

id:tamikiku No.1

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212014/01/29 17:08:25スマートフォンから投稿

判断基準は北千住駅での乗り換えのしやすさになると思われます。
1位は東武鉄道と同じ階層の常磐線。
2位は一つ上の階層の日比谷線。
3位は地下ホームの千代田線。
また、山手線から常磐線への乗り換えは上野より日暮里のほうが多少楽ですが大差ありません。
逆に上野で乗り換えたほうが始発駅のため有利です。

id:aikahaibara

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!

2014/02/03 10:03:09

その他の回答(1件)

id:tamikiku No.1

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212014/01/29 17:08:25スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

判断基準は北千住駅での乗り換えのしやすさになると思われます。
1位は東武鉄道と同じ階層の常磐線。
2位は一つ上の階層の日比谷線。
3位は地下ホームの千代田線。
また、山手線から常磐線への乗り換えは上野より日暮里のほうが多少楽ですが大差ありません。
逆に上野で乗り換えたほうが始発駅のため有利です。

id:aikahaibara

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!

2014/02/03 10:03:09
id:tamikiku No.2

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212014/01/29 17:22:01スマートフォンから投稿

判断基準は北千住駅での乗り換えのしやすさになると思われます。
1位は東武鉄道と同じ階層の常磐線。
2位は一つ上の階層の日比谷線。
3位は地下ホームの千代田線。
また、山手線から常磐線への乗り換えは上野より日暮里のほうが多少楽ですが大差ありません。
逆に上野で乗り換えたほうが始発駅のため有利です。

コメントはまだありません