PowerPoint2007を使用しています。今、あるスライド1枚に目次を作成し、項目ごとにページ(スライド番号)を記入しています。しかしながらPowerPointを作成してる中で、スライドの挿入や削除があったりすることで、記入したページのメンテが大変です。例えば上手くスライド番号をリンクする方法があって自動的に値が変わるなどといったことはできないのでしょうか。


どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/31 05:52:58
  • 終了:2014/02/02 15:35:22

ベストアンサー

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/01/31 18:13:53

ポイント100pt

マクロになりますし、その都度作り直す方法
http://www.relief.jp/itnote/archives/002536.php

2010ですが、このサンプルマクロが動くことは確認しました。

その他の回答(1件)

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342014/01/31 18:13:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

マクロになりますし、その都度作り直す方法
http://www.relief.jp/itnote/archives/002536.php

2010ですが、このサンプルマクロが動くことは確認しました。

id:nanoha3 No.2

nanoha3回答回数54ベストアンサー獲得回数152014/01/31 23:02:46

スライドマスタでページ番号を設定すれば終わりです。
http://www.becoolusers.com/powerpoint/slide-master.html
ページ番号以外にもスライドに共通のフォーマットはここで設定すると楽です。

id:miku1973

すいませんが、回答になっていないと思います。kaiton さんのような回答でないとダメです。

2014/02/01 00:06:28
id:nanoha3

おお、質問読み間違えてました。すいません。

2014/02/01 00:09:06

コメントはまだありません