匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自転車同士でぶつかってしまいました


相手はママさんで、こちらが前進しているところに横から来て、避けようとはしたのですが、向こう側は、なぜか減速して、僕の自転車の前輪と相手の自転車のストッパーとが接触しました。
「ごめんなさい」と謝ったのですが、聞こえていなかったらしく、「謝れや」と言われたのでもう一度謝り、ママさんは去っていきました。
その時は5時くらいで、進行方向は西、太陽の光が眩しかったので視界は5割くらいでした。

何が言いたいのかと申しますと、次にそのママさんに会ったときに、もう一度改めて謝罪すべきかとご相談にあがりました。

長々と読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/31 17:33:48
  • 終了:2014/02/04 16:27:46

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/31 20:56:59

取り敢えず現場を確認してください。
相手側に停止指示の標識(いわゆる「止まれ」)がある場合、あなた側は謝る必要はないと思います。

匿名質問者

現場は右側に道路、左にはドラッグストアの駐車場で、相手の人は、道路を横断(その人が通ったところに横断歩道や歩行者信号はなく、車があったので死角になっていた)してきて上記の通り接触事故を起こしました。
なので、"止まれ"などの標識はありませんでした。

2014/01/31 23:31:08
匿名回答4号

まぁ、後ろ向きや横向きに走っている自転車はありませんから、お互い「前向きに」走っていたと思います。あなたが「止まっていた」のに「横から」ぶつけられたのなら別ですが。それと、今度会った時、再度謝ると相手が思い出して激高する恐れがありますので止めておいた方がいいでしょう。

2014/02/04 16:04:16

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/31 17:54:44

次回会っても、相手は覚えていないと思います。
> 向こう側は、なぜか減速して
危ないと思ったら、まずは減速するのが正しいです。
本当に、”なぜか”と思っているなら、乗り物運転しない方が良いかも。

匿名質問者

今思えば、避けようとハンドルを切らず、その場でブレーキをかけてれば良かったですね
運転しないわけにはいかないので、以後気をつけて運転するよう心掛けます。

ご回答ありがとうございました。

2014/01/31 23:21:43
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/31 18:40:07

>こちらが前進しているところに横から来て
相手からみれば相手の方が前進しているところへ貴方が横から来たと、とれるのでは?

匿名質問者

確かにそうかもしれませんね。
も当たり前のことですが、今後はもっと周りをよく見て運転します。
ご回答ありがとうございました。

2014/01/31 23:24:53
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/01/31 20:56:59ここでベストアンサー

取り敢えず現場を確認してください。
相手側に停止指示の標識(いわゆる「止まれ」)がある場合、あなた側は謝る必要はないと思います。

匿名質問者

現場は右側に道路、左にはドラッグストアの駐車場で、相手の人は、道路を横断(その人が通ったところに横断歩道や歩行者信号はなく、車があったので死角になっていた)してきて上記の通り接触事故を起こしました。
なので、"止まれ"などの標識はありませんでした。

2014/01/31 23:31:08
匿名回答4号

まぁ、後ろ向きや横向きに走っている自転車はありませんから、お互い「前向きに」走っていたと思います。あなたが「止まっていた」のに「横から」ぶつけられたのなら別ですが。それと、今度会った時、再度謝ると相手が思い出して激高する恐れがありますので止めておいた方がいいでしょう。

2014/02/04 16:04:16

コメントはまだありません