匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

相談?ですw

僕は今中1です。少し前までは高い声も楽に出せましたが、今は少し難しいです。
かすれてしまったり、でなかったり・・・
でもお風呂とかで出すと、すぅ~っという感じで普通に出ます。
これは声変わりしたといっていいのでしょうか?
声変わりした後はもう高い声が出せなくなってしまうんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/01 12:40:15
  • 終了:2014/02/08 12:45:08

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/01 23:45:02スマートフォンから投稿

声変わりが始まっているんだと思います
高い声をいつまでも出せる人はいますが、声変わりをして低くなると、今まで出せなかった低音が出せるようになるので、別に出せなくて恥ずかしいことはないですよ
中学校に上がれば多分強制的に男子はバスパートになると思うので、その声を生かしてみてはどうでしょうか?

匿名質問者

そうですね。合唱とかバスパートになるのでその声を生かしてみようと思います!!

2014/02/08 12:54:59

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/01 20:36:08

変声期の途中でしょう。
無理にノドを使わない方が良い。
いずれにせよ、今までのようなボーイソプラノではいられません。
ただし、下の一物を切り取るという手があるけど。
どうしてもなら、今のうちに性転換手術を受けて下さい。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/01 23:45:02スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

声変わりが始まっているんだと思います
高い声をいつまでも出せる人はいますが、声変わりをして低くなると、今まで出せなかった低音が出せるようになるので、別に出せなくて恥ずかしいことはないですよ
中学校に上がれば多分強制的に男子はバスパートになると思うので、その声を生かしてみてはどうでしょうか?

匿名質問者

そうですね。合唱とかバスパートになるのでその声を生かしてみようと思います!!

2014/02/08 12:54:59

コメントはまだありません