うごメモで、DSiの他作者(うごメモ3Dでは活動していない)

が作ったメモ又は画像を
うごメモ3Dで無許可で転載、使用するのは
規約違反なんでしょうか?
活動していないDSi作者のイラストを使っている方が
いたので、気になって…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/01 18:24:51
  • 終了:2014/02/08 18:25:04

ベストアンサー

id:jackey_yamamoto No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数22014/02/01 22:55:38

ダメだと思います
規約違反に触れると思います。
DSiの時の作品でも著作権(?)があると思うので
無断で転載、つかうのはよくないと思います・・・。

id:asd7

でも、数十年経てば大丈夫ですよ。

2014/02/03 19:40:33
id:ika-ika

回答ありがとうございます。
一番わかりやすい回答でした!

2014/02/27 12:56:30

その他の回答(3件)

id:jackey_yamamoto No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数22014/02/01 22:55:38ここでベストアンサー

ダメだと思います
規約違反に触れると思います。
DSiの時の作品でも著作権(?)があると思うので
無断で転載、つかうのはよくないと思います・・・。

id:asd7

でも、数十年経てば大丈夫ですよ。

2014/02/03 19:40:33
id:ika-ika

回答ありがとうございます。
一番わかりやすい回答でした!

2014/02/27 12:56:30
id:diminerudo419 No.2

ディミネルド回答回数30ベストアンサー獲得回数52014/02/01 23:41:44スマートフォンから投稿

ダメだと思いますね
それはいくら3DSで活動していないといえ、人が作った作品な訳ですから
許可をとっているなら別ですが、無断転載はいけません

id:ken10ken No.3

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132014/02/03 16:33:43

杓子解釈すれば著作権法に抵触しますから、規約にも違反すると思いますが、「転載・利用禁止」の旨が明記されてなければ外部者がどうこう言えるわけではないですね。親告罪ですし。この手の通報は3DSでも著作者だけなのかな?

id:shogo2469 No.4

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252014/02/06 22:00:39

残念ながら、こちらも無断転載はダメだと思います。
無許可だと、犯罪になる可能性もあります。

許可を取れないなら、仕方ないです、諦めるしかないですね…

コメントはまだありません