父と喧嘩しました

父と喧嘩したんですが細かく書こうとするとどうも500文字越えてしまうので簡単に言います。
テレビで映画をみていた父がCMになったらこっちをみて「それを貸せ」と自分がゲームしていた3DSを奪い取られました。いきなりで意味がわかんなかったのでやめてよと言って返してもらおうとDSを手に取ったらいきなり足で踏まれ、手で数回頭を叩かれ、髪を引っ張られ、背中に足で蹴られ、手で首を絞められたり等されました。
黙って泣いてたら笑われました。イラッときました。でも力じゃ勝てないので黙ってました。
そしたら今関係ないことをズラズラといわれました。そのなかでも傷ついたのが
「皆〇〇(私の名前)のこと我慢してるのに気づけ、それに兄はちゃんと頑張っているのにお前は…ちゃんと考えているのか」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/03 02:22:31
  • 終了:2014/02/10 02:25:04
id:hondakikusama

パグみたいなのになってしまいました。続きを書きます。

と言われました。私は不登校です。人の目や自分はどう思われてるのかなどが怖くて行けませんでした。でも勉強はしてます、学校の教科書のではありませんがゼミのもでやっています。
ちゃんとの続きで「お前はいらない」と言われました。そう言うなら死んでやると思いましたですが時間がたってみるとなんであんなふうに思ったのかなと少しずつ思うようになりました。(まだ少し自殺っていうのは考えてしまってます)
笑われイラッときたのでDSをとって描き途中の絵などを持って自分の部屋に行きました。
そしたらスマホを忘れてしまったので嫌々その部屋に戻ると何事もなかったように寝てました。…イライラが限界になりそこらへんにあった物(軽いの)を投げたところぶち切られて今度は強く頭を叩かれました。
思い出すと過呼吸になり涙かたまり前が見えなくなり。過呼吸のままだと気持ち悪くなって吐いてしまいます。
引っ張られた髪のとこがジンジン痛みます。ブルブル震えてキーボードが打ちづらいです。
嫌なことがあったらヘッドホンをしたり絵を描いたりしてまぎらわせてるのですが、ウェークマンは壊れていて絵のネタも思い付きませんし、描き途中の絵を描くような気もでないです。
一時間以上たって落ち着いてきてますが過呼吸にならなくてもお腹の部分がぐるぐる気持ち悪いです。

この喧嘩私と父が悪いのかと解決法を教えてください。
それと結局逃げてるだけなのですが、こうゆうことが忘れられる話しや絵、曲などを教えてください。(曲は後で聴きます)

急いで描いたので日本語おかしいとこあるかもしれません。

回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602014/02/03 21:06:44

あなたはゲーム中毒というやつですね。
あなたはチャンネル権を独占するべきではありません。
あなた一人が楽しむためのテレビではないのですから。

家族があなたに我慢していることを教えてもらったのですから、良かったじゃないですか。
やり方が手荒かったのは感心しませんが、それほど問題視されているって事です。
この際だから依存症から脱却することを目指しましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

http://gigazine.net/news/20131211-why-fps-addictive/

id:hondakikusama

ゲームはあまりしてません
…チャンネル権?ってテレビのリモコンとかですか?(すみませんよくわかりません…)
そのときテレビはあまり見てませんチラチラと少しどんなのかみてただけです
チャンネルをかえたのは父です。
…こうゆう意味であってるでしょうか…?

2014/02/06 17:15:02
  • id:kokiri385
    児童相談センターとかに電話するのが良いと思います。失礼ですが、それって虐待されてるんじゃないでしょうか?
    不登校になってしまうのは親の責任でもありますし、真摯に向き合ってもらえないならそれは親として最低だと思います。
    もしお母様が理解があるようでしたらカウンセリングを受けに行くべきだと思います。貴方も、貴方の御家族全員もです。不登校の子供を抱えていると親も精神的に参ってしまうので、それを貴方にぶつけることのないように、サポートに回れるようにとカウンセラーの方も話して下さると思います。
  • id:sinrabanshyo
    私も銀鱗さんの回答を指示して、児童相談所に電話か行くなりして見て下さい。
    (それ以外なら親戚にたよって相談するのも手です。)
    他の第三者に話を聞いてもらうことが大切だと思います。
  • id:hondakikusama
    回答ありがとうございます。
    書き忘れたのですが、児童相談所…というのかな?
    先生、相談室の先生、母、いとこ、心理(?)の先生には(不登校の話しですが)相談はしています。ですが思い込みが激しく人を信じられなくて本音がいえません。
    それと父や先生にトラウマ(?)みたいのがあり大人が信じられません(小五のときの先生は義務・仕事だから仕方なく心配してるだけ。という先生だった)
    本音が言えるのはこういうサイトしか話せないんです…いとこが唯一信じられるかたなのですが母にいうんじゃないかと心配で…
    (母と父は夜に一日のことを言う会議(?)みたいなのをやってます)
    あ、すみません長くなってしまって…学校に行く努力…少しずつやってみたいと思います。
  • id:kokiri385
    本音が言えないのは貴方の責任じゃなくて貴方にまだ信用されていない大人の方の責任ではないでしょうか。
    だいたい本音を全て言える人なんてこの世に存在しないと言い切ってしまっても良いでしょう。誰に対しても必ずどこかは嘘を吐く必要があります。

貴方が本音を言うのが先ではなく、貴方の安心できる環境を整えるために親をどうにかするのが先です。

いとこさんでもお母様でも、少しでも話を聞いてくれそうな方にカウンセリングのことを相談してみて下さい。きっと御両親も不登校の子供への接し方に不安はあるでしょうし、ストレスも溜まっているでしょうから、カウンセリングを受けたいと考えて下さるかもしれません。
    「金が無い」と言われてしまった場合は、信じる信じないでなくとりあえず相談所などに相談して下さい。信用できないなら「利用してやる」くらいの気持ちで良いですから。
  • id:hondakikusama
    回答ありがとうございます。
    今はだいぶ落ち着いてきました。
    父とはギクシャクしてます…母が相談にのってくれるので自殺とかの考えは無くなってきてます。
    またしょうもないアンケートとかやろうとおもいます。
    回答本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません