匿名質問者

なぜ、幼児の女の子を誘拐する心理になるのかという、

根本的な対応を社会が何かしらとるべきではないのでしょうか。
例えば、心理学なのか社会学なのか分かりませんが、普段接することの無い
専門家の意見を取り入れた行動を、模索するというような。
(テレビでコメンテーターが伝えてそれでおしまいというのではなく)
そのやり方は、学校の現場での何かのセミナーのようなものなのか、
カウンセリングなのか、
男の子を育てる際のその親への社会からの教育なのか
メッセージなのかは分かりませんが、
いつまでも似たようなことを、いつまでも繰り返してしまい、
おきたら捕まえるというだけでは、解決しないと思うのですがいかがでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/10 12:20:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

性犯罪に限らない話になりますが、教育で犯罪は抑止できないのか、できるなら実施すべきではないのか、というご意見になりますね。

完全ではありませんが教育には高い犯罪抑止効果がありますし、実際に実施されています。

だからこそ、日本には数千万人の若年男性、数千万人の女児がありながら、たまにニュースになる程度しか誘拐事件が起きていない、と言えます。

匿名質問者

ご意見ありがとうございました。

2014/02/17 20:18:33
匿名回答2号 No.2

隣は何をする人ぞ?

積極的に近所づきあいをするように広めていけば、少しは このような
事件も減ることでしょう。

匿名質問者

2014/02/17 20:18:41
匿名回答3号 No.3

幼児性愛ってのは、人類においてある程度の割合で必ず存在してる。
そういった人間は、どう教育したところで、存在してしまう。
教育により減らせるのは、そういう人間が幼女に手を出さない為の理性を育てている、という事が理由だ。
はっきり言えば、あらゆる意味で手を出してもいいと保証された幼女がいれば(そんなん居ないけどね)、教育の効果など無くなり、そういった趣味の人間は手を出すだろうね。
また、そういった連中の欲求の発散に、ロリ漫画市場が大変に役立ってる。
ただ、それを理解してないクソ左翼ノータリンどもが、悪影響だ何だと非科学的な事を言って、規制をかけようとする。規制が強い時期に性犯罪が増えるのは、絵画を児童ポルノかどうか論議する際には必ずデータが示されて、クソ左翼どもは「統計学は科学ではない」などとトンデモかますわけよ。
むしろ、そういった連中に、犯罪を抑止する方法を「教育」して差し上げる方が、よっぽど犯罪率を減らせるのでは、と思うけどね。

匿名質問者

2014/02/17 20:18:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません