世間話をする時「~さんは女優の~さんに似てる」というような話を

するのですが、世間に疎いため芸能人や女優のことはサッパリ分かりません。

話からハブられないように、女芸能人や女優の顔と名前を覚えておきたいのですが、
一覧が載っているようなサイトはありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/05 16:17:35
  • 終了:2014/02/11 18:38:25

ベストアンサー

id:adgt No.9

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/02/09 21:27:31

ポイント11pt

こちらに名前と写真が載っています。
日本の女優一覧 - 原寸画像検索

その他の回答(8件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572014/02/05 16:27:52

ポイント12pt

ここは、どうでしょう。
Web版TVスター名鑑

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/02/05 17:04:56

ポイント11pt

こちらはどうでしょう
http://talent.yahoo.co.jp/
一覧ではないですが、入力補助で「あ」と入れればあのタレントが検索語句にズラリと並びます

id:tea_cup No.4

tea_cup回答回数1007ベストアンサー獲得回数1772014/02/05 17:21:34

ポイント11pt

日本最大級のタレント情報網 / タレント検索 - タレントデータバンク
日本タレント名鑑
世間話のテクニックとしては、「それってなんて番組に出ているの」とか「え~その人知らない。」とか言って、相手にしゃべらせて、聞き役にまわるのがお勧めです。
スマホ片手に「その人ってこれ?」とかしても良いですけど。

id:gong1971 No.5

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682014/02/05 18:32:58

ポイント11pt

質問の意図からすると女性芸能人の中でも有名な人をピックアップしてあった方が良いのかなと思いました。(他の方が回答されているサイトから一人ずつ見ていくのは現実的ではないと思うので…)

そういう意味でいうと、テレビ朝日「ロンドンハーツ」という番組の「俺たちのNo.1」という企画が役に立つのでは?と考えました。

企画の概要はこんな感じ(ウィキペディアより)

俺たちのNo.1
多数の男性お笑い芸人が、テーマとなった「好きなもの」に対し1人5つずつあげ、番組独自の投票方法(得票数が少ない候補を脱落させ、繰り返し選び直していく)でそのNo.1を公平に決定する企画。


という訳で、この企画について取り上げていた下記ブログで名前が出ている芸能人をGoogleで画像検索されてはいかがですか?

「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」〈第5回俺たちのNo.1〉から改めて考える人気度
http://lonelyman.hatenablog.com/entry/2013/12/03/londonhearts

ロンドンハーツ(俺たちのNo1)歴代芸能人と2013年(5回)予測!芸人が選ぶ第1位は誰?
http://guriko1.com/londonhearts-oretachino-1834

※ただ、企画の内容上、どうしても可愛い方、綺麗な方に限定されてしまいます。

id:adlib No.6

adlib回答回数1894ベストアンサー獲得回数1112014/02/05 21:23:44

ポイント11pt

 
 一聞百見 ~ 耳から目に抜ける対話 ~
 
 わたしは、初対面の電話サポートでも、なるべくお世辞をいいます。
「あなたの声は、ヴァイオリニストの高嶋 ちさ子に似てますね」
 すると彼女は、瞬時にして「ありがとうございます」と答えました。
 
 ただし、該当者の経歴などは「ほとんど知らない」ようでした。
「高嶋 忠夫の姪で、父はビートルズを来日させたプロデューサーです」
と教えると「そうなんですか」と初めて知ったらしいのです。
 
 たぶん彼女は、電話の向こうで、つぎの作業をしたはずです。
 検索窓に「たかしまちさこ」または「takasimatisako」と打ち「画像」
を選択すると、ずばり該当者の顔写真が出現します。その間わずか数秒。
 
 話をつづけながら「画像」から「ウェブ」に切替えると「高嶋ちさ子
オフィシャルサイト」についで「Wikipedia」「画像」が出現します。
(これだから最近の医者は、患者を診ないでパソコンばかり視るのです)
 
 この方法は、ただしい発音と聞取りが基本ですが、念のために彼女の
生まれ育った土地が「東北」であることを確かめ、ついでに、わたしが
京都出身で、東京遊学、大阪弁でも喧嘩できることまで伝えました。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19640824 高嶋家の人々 ~ 悲劇を乗りこえて ~
♀高嶋 ちさ子 Violin 19680824 東京 /籍=盛田 知佐子(昭夫の甥の妻)
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%B9%E2%C5%E8+%A4%C1%A4%B5%BB%D2
 

id:Sampo No.7

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/02/06 12:52:59

ポイント11pt

覚えようとしなくたっていいんですよ。
携帯電話はお持ちでしょう?

その場で「知らない人だからググってみていい?」
といって一緒に画像検索の一覧を見ながら
「この写真とか似てる」
とかわいわいやればそれはそれで楽しいじゃないですか。

id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762014/02/08 19:26:34

ポイント11pt

堅いところで「ビデオリサーチ」に「女性タレント人気度上位50」というのがあります。
http://www.videor.co.jp/casestudies/products-release/talent_woman/

写真が載っていないのでいちいちGoogleの画像検索で画像を再検索するのが面倒ではあります。

id:adgt No.9

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/02/09 21:27:31ここでベストアンサー

ポイント11pt

こちらに名前と写真が載っています。
日本の女優一覧 - 原寸画像検索

コメントはまだありません