国内VPSで比較的HDD容量が大きいサービスを探しています。

月額1000-2000円程度で、300GB以上のストレージが使用できるものはございませんでしょうか。
レンタルサーバーではなくVPSとしたのは、完全に個人の用途でのみしかディスクを使用しない為です。
(ほかのレンタルサーバでは規約違反となるようなファイルも保管します)
要は電源が落ちずに(家はネットワークと電源が不安定です)ネットワークに繋がってるNASが欲しいだけなのですが、何か良い方法はございますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/05 23:24:46
  • 終了:2014/02/07 12:14:09

ベストアンサー

id:deep_one No.2

deep_one回答回数81ベストアンサー獲得回数62014/02/07 11:35:26

ポイント80pt

ちょうどこういう記事が出てきているのですが、正式サービスの値段が不確定なのでみんな様子見していますね。

ストレージとして使うならVPSでなくストレージ専用のサービスを探した方が安そうです。

クラウドストレージ「さくらの BASE Storage」、ベータ版を無料提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140203_633663.html

id:deep_one

書き忘れましたが、この手のストレージサービスは「保存容量」の他に「転送量」でも課金されることが多いので、300Gを「頻繁に出し入れするのか」で実際の料金が変わってきます。価格を見る時はそこにも注意して下さい。

2014/02/07 11:40:50
id:shinp

ありがとうございます!
amazon S3みたいなサービスってことですよね。
S3は正直コストの面でふざけるなレベルで論外ですが、このサービスが価格的にそれを大幅に割るようでしたら、すごく検討できるプランであると思いました。
(なお、転送量って言っても公開しなければ100GB単位になることはない…とおもいます)

2014/02/07 12:13:21

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/06 18:29:51

ポイント20pt

NASとして利用するだけならVPSはコストがかかりすぎるとおもいますよ。
電源が不安定とありますが、国内で電圧が低い場合は電力会社へ相談すれば無料で調査、調整をしてもらえます。
一定の許容範囲(96V~104Vくらいだったような、、)を外れていれば直してもらえますよ。
それ以外の場合スライダックを使うと電圧を安定させる事ができますので、その上でNASを導入してみてはいかがでしょうか。


長期的にはこちらの方が安上がりですよ。

id:shinp

電圧が不安定ということではございません…
単にブレーカーが落ちやすい環境にある、ということです。(家族がいる為)
同様に、ONUとかの電源も落ちる為ネットワークが不安定になります。
(そこらへんを安定させる方法はありますが、そこにコストをかけるのならリスクを外に逃がそうという発想です)
また、自分用とはいえ非常にネットワーク帯域を使うため、家のプロバイダでは規約違反となる恐れがあります。
なので、家の中にサーバを置くのはNoの方向で…(実際に置いてはいるんですけどね)

2014/02/06 19:36:31
id:deep_one No.2

deep_one回答回数81ベストアンサー獲得回数62014/02/07 11:35:26ここでベストアンサー

ポイント80pt

ちょうどこういう記事が出てきているのですが、正式サービスの値段が不確定なのでみんな様子見していますね。

ストレージとして使うならVPSでなくストレージ専用のサービスを探した方が安そうです。

クラウドストレージ「さくらの BASE Storage」、ベータ版を無料提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140203_633663.html

id:deep_one

書き忘れましたが、この手のストレージサービスは「保存容量」の他に「転送量」でも課金されることが多いので、300Gを「頻繁に出し入れするのか」で実際の料金が変わってきます。価格を見る時はそこにも注意して下さい。

2014/02/07 11:40:50
id:shinp

ありがとうございます!
amazon S3みたいなサービスってことですよね。
S3は正直コストの面でふざけるなレベルで論外ですが、このサービスが価格的にそれを大幅に割るようでしたら、すごく検討できるプランであると思いました。
(なお、転送量って言っても公開しなければ100GB単位になることはない…とおもいます)

2014/02/07 12:13:21

コメントはまだありません