【ヘルプの誤記のGoogleへの通知手段は】

Googleグループのヘルプの中で、
●ユーザーをグループに招待する
https://support.google.com/groups/answer/2465460?hl=ja
の「保留中の招待」に誤記があるのに気付きました。
具体的には、その3項に
  [参加リクエスト] をクリックします。[参加リクエスト] 画面が表示され、
  グループへの参加をリクエストしたユーザー全員が一覧表示されます。
とありますが、これは誤記で、正しくは
  [未処理の招待状] をクリックします。[未処理の招待状] 画面が表示され、
  未処理の招待状が一覧表示されます。
です。

このような誤記をGoogleへ通知する方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/06 18:15:47
  • 終了:2014/02/07 21:08:45

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512014/02/07 21:01:40

コメントに投稿した内容をまとめて回答します。

ブラウザのJavascriptが有効に設定されていれば、ヘルプ記事の下に「この記事はどの程度役に立ちましたか」が表示されます。
各評価テキストあるいはスライダーの任意の位置(※「まあまあ役立った」またはこれより低い評価)をクリックしてみてください。(※「かなり役立った」以上の評価を選択した場合は、入力欄は表示されず評価のみそのまま送信されます。)
ご意見・ご感想送信フォームが表示されます。
記事内容の評価とメッセージの入力欄がありますので、適切な項目にチェックを入れて内容を記載して送信すればいいと思います。
ただし、私は利用した事がありませんし、フィードバックが確認されるタイミングや記事が訂正されるかどうかは不明です・・・

※評価を選択し直したい時はそのままページを更新してから、再度任意の評価をクリックしてフォームを表示してください。
「×」で閉じると選択済みの評価で送信されるようです。(※Google Chromeで確認)

id:mkonomi

回答ありがとうございました。
「この記事はどの程度役に立ちましたか」が表示されるのは
Googleグループのヘルプだけではなく、Google一般のヘルプなのですね。

さっそく、Googleへ誤記を通知しました。
いずれそのうちに誤記部分が修正されることを期待しています。
Googleの対応速度に興味が出てきました。
はたして何日かかるのでしょうか。

2014/02/07 21:14:07
id:rouge_2008

GoogleだけでなくAdobeやMicrosoftのヘルプでも評価とメッセージを送信できるようになっています。(※Microsoftは一部のサービスのみかもしれませんが、Outlook.comでは送信可能になっていました。Appleは現状では評価のみでメッセージは送信できないようです。)

この他にもフィードバックできるように作っているサービスもあると思いますので、ヘルプページで誤記や疑問点が見つかったら評価欄を探してみるといいかもしれません。

2014/02/07 21:34:19
  • id:rouge_2008
    ブラウザのJavascriptを有効に設定しているでしょうか?
    ヘルプ記事の下に「この記事はどの程度役に立ちましたか」が表示されていませんか?
    評価テキストまたはスライダーの任意の位置(※「まあまあ役立った」より低い評価)をクリックしてみてください。
    ご意見・ご感想送信フォームが表示されます。
    記事内容の評価とメッセージの入力欄がありますので、適切な項目にチェックを入れて内容を記載して送信すればいいと思います。
    ただし、私は利用した事がないので記事が訂正されるかどうかは不明です・・・
    ※評価を選択し直したい時はそのままページを更新してから、再度クリックしてフォームを表示してください。
    「×」で閉じると選択済みの評価で送信されるようです。(※Google Chromeで確認)
  • id:mkonomi
    > ブラウザのJavascriptを有効に設定しているでしょうか?
    有効に設定しています。

> ヘルプ記事の下に「この記事はどの程度役に立ちましたか」が表示されていませんか?
    表示されています。

> 評価テキストまたはスライダーの任意の位置(※「まあまあ役立った」より低い評価)をクリックしてみてください。
    > ご意見・ご感想送信フォームが表示されます。
    ご意見・ご感想送信フォームが表示されています。
    ここから通知することにします。
    役に立つコメントをありがとうございました。
  • id:mkonomi
    rouge_2008さん
    ベストアンサーに興味がおありならば、
    回答欄へ回答してください。
    「ベストアンサー」をつけて終了します。

ベストアンサーは頂ければ嬉しいですが、それほどこだわってはいません。
    特に他に書く事もありませんので、このまま自動終了でお願いします。

※細かいですが一部訂正します。(「~より」ではなく「~以下」になります。)

× 評価テキストまたはスライダーの任意の位置(※「まあまあ役立った」より低い評価)をクリックしてみてください。
    ○ 評価テキストまたはスライダーの任意の位置(※「まあまあ役立った」またはこれより低い評価)をクリックしてみてください。
  • id:a-kuma3
    >ベストアンサーは頂ければ嬉しいですが、それほどこだわってはいません。
    質問があって、回答がつく。納得がいったと、質問者が評価する。
    という体裁が、後で訪れる第三者にとっては、大切なんじゃないかな、と思います。

by 「その有益なコメントは回答に書こうよ、の会」会長(会員一名、含む会長 :-)
  • id:Yoshiya
    >質問があって、回答がつく。納得がいったと、質問者が評価する。
    >という体裁が、後で訪れる第三者にとっては、大切なんじゃないかな、と思います。

質問者・回答者双方が、合意した上で質問をキャンセルするのであれば、第三者がそれに対して意見を申すべきではないと思います。
    もちろんa-kuma3さんの考えは理解できますが。
    回答しない事にもこだわっていません(※この質問に回答しなかった事に特に意味はありません)ので、コメントの内容をまとめて回答として投稿しました。

> Yoshiyaさん

お気遣いありがとうございます。
    なんとなく自動終了でも・・・と思っただけですし、a-kumaさんの意見は楽しく受け取りました。
    (とりあえず自己判断で最終的に回答にする事もありますよ~。> a-kumaさん)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません