匿名質問者

バレンタインに関する質問です。

私は学校の先生にバレンタインデーに何かプレゼントをしたいです。
ここはベタにチョコレートもいいところですが、何か別なものを渡したいです。
チョコレートの他に何をプレゼントしたらよいのでしょうか。
ただし、予算は4500円以内です。
そして私は候補のうちの1つにネクタイが浮かんだのですが、ネクタイは渡してもよいのでしょうか。
それとも、プレゼント自体控えたほうがよいのでしょうか。
ちなみに、その先生は既婚者の方です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/13 21:50:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

 40代半ばのおばさんです。

 クラスの女子の皆さんで、ということで女子全員のメッセージ付きなら分からないでもないですが、個人で4500円もの品を既婚者の先生に贈るのはちょっとまずいんじゃないかなと思います。

 先生の奥様が怒る確率が高いです。先生の私的生活に溝をいれるのはどうかと思います。
 
 1000円程度の「無難なチョコ」程度でも神経質な奥さんはそれでも嫉妬する場合もありますから……
 先生の私生活に波を立てないためにも、控えた方が良いのでは? と思います。

 先生の日頃のご指導にお礼をしたいとのことであれば、廊下ですれ違ったり、質問の為に先生の所へ訪れた時「いつも有り難うございます」とヒトコトで十分だと思いますよ。

id:Kaoru_A

匿名質問者

回答ありがとうございます。
価格はあくまでも高くても4500円のものなので必ずしもその価格ではないです。
しかし、それほど高くないものでもアウトでしたか…
やはりプレゼント自体控えたほうがよいのですね…

2014/02/07 18:56:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません