匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

デスクトップPCのディスプレイとPCとの接続を無線にしたいのです。


このようなワイヤレスディスプレイを利用すればよろしいのでしょうか?
http://www.netgear.jp/products/details/PTV3000.html

PCとディスプレイ間のワイアレス情報がみつけれませんでした。
見つけたのはPCとTV間ばかりで、よくわかりませんでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/06 23:30:40
  • 終了:2014/02/13 23:35:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/06 23:58:34

今時のtvは皆デジタルなので、pcのモニタとほぼ同じです。縦横の解像度がtv風になっているだけの事で、特に高解像度にしなければpcモニタでも接続できると思います。hdmiだけでしょうけど。
ただ、モニタの信号はデータ量がかなり多いので、普通の無線Lanレベルではギリギリかと思います。ちょっと大きくなると数Gbpsになるので、300Mじゃお話になりません。写るけど乱れるというような状況になりがちのような気がしなくも・・

匿名質問者

bpsに気をつけて選びたいと思います。
お答えしてくださり有難うございます。

2014/02/07 01:39:44

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/06 23:58:34ここでベストアンサー

今時のtvは皆デジタルなので、pcのモニタとほぼ同じです。縦横の解像度がtv風になっているだけの事で、特に高解像度にしなければpcモニタでも接続できると思います。hdmiだけでしょうけど。
ただ、モニタの信号はデータ量がかなり多いので、普通の無線Lanレベルではギリギリかと思います。ちょっと大きくなると数Gbpsになるので、300Mじゃお話になりません。写るけど乱れるというような状況になりがちのような気がしなくも・・

匿名質問者

bpsに気をつけて選びたいと思います。
お答えしてくださり有難うございます。

2014/02/07 01:39:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/02/07 00:15:00スマートフォンから投稿

ワイヤレスHDMI
上記の語句で検索してみて下さい。
ご希望の製品が出てくると思います。

匿名質問者

テレビ用やスマホ用と書いてあるものがおおく分かりませんでした。
すみません。

2014/02/07 01:40:17
匿名回答2号

https://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152972012&CD=F1000133&WKCD=F1000082
http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewhdi202tr/
これらの製品は、PCやディスプレイを含めて、HDMI端子を装備した機器どうしを無線でつなぐものです。

2014/02/08 00:14:40

コメントはまだありません