Xと言っているようにしか見えないが、

よーーーく見ると、反対のことを言っている。

そういう文面を挙げてください。
実際の文面に限らず、今回は、回答者さんが作って下さって結構です。

参考 http://q.hatena.ne.jp/1340364226

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/07 14:04:59
  • 終了:2014/02/14 09:35:26

ベストアンサー

id:laptop1 No.2

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52014/02/07 18:26:43

ポイント34pt

全然ホニャララ。

日本国営放送のインタビューでも改変無しで放送する口語です。

大抵は肯定文節となります。

日本の文化も廃れましたなぁ・・・。

他1件のコメントを見る
id:laptop1

全然良いですね等と、聞かれたことはありませんか。

これ以上の説明は出来ませんのでポイントの返還も考えています。

2014/02/21 18:45:21
id:TAK_TAK

いえ、意味は分かりました。

2014/02/21 19:16:46

その他の回答(2件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542014/02/07 16:35:01

ポイント33pt

ゆで卵を置いたテーブルです。わらずに食べて下さい
句読点を抜きにして、「ゆで卵を置いたテーブルですわらずに食べて下さい」
つまり、「ゆで卵を置いたテーブルで、すわらずに食べて下さい。」という事。
実際は立って卵を割ってしまっているので反対の行動をとっているのはいかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114992166

id:TAK_TAK

もっと重い文章が良いです。

2014/02/08 16:55:27
id:laptop1 No.2

うらなり中年回答回数73ベストアンサー獲得回数52014/02/07 18:26:43ここでベストアンサー

ポイント34pt

全然ホニャララ。

日本国営放送のインタビューでも改変無しで放送する口語です。

大抵は肯定文節となります。

日本の文化も廃れましたなぁ・・・。

他1件のコメントを見る
id:laptop1

全然良いですね等と、聞かれたことはありませんか。

これ以上の説明は出来ませんのでポイントの返還も考えています。

2014/02/21 18:45:21
id:TAK_TAK

いえ、意味は分かりました。

2014/02/21 19:16:46
id:aniki1968 No.3

aniki1968回答回数16ベストアンサー獲得回数02014/02/12 06:39:25

ポイント33pt

絶対なんて絶対ない。

絶対ということはありえないということを表現したかったために絶対を使ってしまい絶対があることを示してしまっている文。

  • id:libros
    よーーーく見なくても、二重の意味があるとわかっちゃいますが。
    http://atonal.fc2web.com/mr/kotoba/kotobaasobi/pun/pun22.html
  • id:TAK_TAK
    今一、だまされた感がありません。
  • id:miharaseihyou
    間違えて古い質問の方にコメント入れちゃったよ。
    温っかい思いをしたけど、懐はそれ以上に寒くなるとか。
    非常に論理的で細部まで詳細に解説してくれる漫才とか。
    アグレッシブでスピード感溢れる某ご婦人の運転などなど。