まず属性の概念をよく理解できません。
それと、何がどの属性になるのかもわかりません。
意味不な文ですいません・・。
またまた回答させていただきます(
私もRPGを描いていたのですが…
属性とはポケモンの様な「タイプ」と考えていい気がします
そうした場合、弱点でダメージ追加!とかのためにあるのでしょう。
また、属性は自分で色々決めちゃって良いと思います。
頑張って下さいね^^
またまた回答させていただきます(
私もRPGを描いていたのですが…
属性とはポケモンの様な「タイプ」と考えていい気がします
そうした場合、弱点でダメージ追加!とかのためにあるのでしょう。
また、属性は自分で色々決めちゃって良いと思います。
頑張って下さいね^^
「属性」とは、そのキャラクタに「属する」「性質」のすべて、
ただし、ゲームの進行にかかわるものです。
たとえば「兵士」「大将」「お姫様」といった役割も属性、
「強さの段階」が1か2か3かも属性、
「ある武器を装着できるか」「できないか」も属性です。
したがって、属性はゲームの進行によって一般には変化しますが、
もちろん基本属性として変化しないのもあります(ボスキャラとか)。
なお、キャラクタの作画上、丸顔にするか四角顔にするかとか、
赤い服を着せるか、青い服を着せるかといったことは、
ゲームの進行にはかかわらないなら、属性とはいいません。
ただ、キャラクタには「丸顔族」と「四角顔族」がいる、とか、
「赤い服を着ているときはxxがつかえるがyyはつかえない」といった
ように、ゲームの進行にかかわるなら属性とみなしてよいでしょう。
それほど悩む事ではないと思うんですがw
最近多いガチャゲーとかやると
決まって火は水に弱く、水は風に弱く、風は火に弱い
お決まりのパターンになってます。
もういい加減飽きました。
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