1391890520 Nexus7(2013)が高級文鎮化してしまいました。復旧することはできないでしょうか。

Nexus7(2013)WiFi32GBモデルです。文鎮化の原因は、root化していたNexus7をandroid4.4.2へ自動アップデートをしてしまったためです。
bootloaderからRecovery modeを起動すると、写真1のような画面になります。
また、その状態でVolume+と電源ボタンを同時に押すと、写真2のような画面になります。
そこからさらにapply update from ADBを選択すると、写真3のようになりました。
bootloaderを起動した状態でPCに接続した場合でも、ADBデバイス等としては認識されていません。(デバイスマネージャーからは接続されていない状態に見えます)そこで、手動でADBドライバをインストールしましたが、変わりませんでした。
AndroidSDKのパスは通してあります。fastboot等のコマンドも実行できる環境です。(Windows8.1x64)

出来るだけのことはしたいと考えています。この状態からの復旧することはできないでしょうか。
詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/02/09 05:15:20
  • 終了:2014/02/09 12:25:58

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/09 06:27:17

他1件のコメントを見る
id:bg5551

デバイスマネージャーからも見えないんですね。
私の場合ですが繋がらなかった原因が意外にもケーブルにありました。
ケーブルを交換されてみるのもいいかもしれません。
Win8.1なので関係ないとは思いますが、WindowsMediaPlayerをアップグレードすると繋がるという現象がありますが、これはXPでの検証です。

2014/02/09 10:53:04
id:rev8600

本当に、ケーブルを変えたら認識しました。
ファクトリーイメージを送信し、無事復旧しました。こんなこともあるんですね。勉強になりました。
技術的な問題ではなかったので他の文鎮所有者の方の役には立たないかもしれませんが、今回はbg5551様の回答をベストアンサーとさせていただき、質問を終了いたします。
ありがとうございました。

2014/02/09 12:29:53

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/02/09 06:27:17ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
id:bg5551

デバイスマネージャーからも見えないんですね。
私の場合ですが繋がらなかった原因が意外にもケーブルにありました。
ケーブルを交換されてみるのもいいかもしれません。
Win8.1なので関係ないとは思いますが、WindowsMediaPlayerをアップグレードすると繋がるという現象がありますが、これはXPでの検証です。

2014/02/09 10:53:04
id:rev8600

本当に、ケーブルを変えたら認識しました。
ファクトリーイメージを送信し、無事復旧しました。こんなこともあるんですね。勉強になりました。
技術的な問題ではなかったので他の文鎮所有者の方の役には立たないかもしれませんが、今回はbg5551様の回答をベストアンサーとさせていただき、質問を終了いたします。
ありがとうございました。

2014/02/09 12:29:53
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/02/09 09:49:14

ポイント8pt

初期化方法でこちらを見つけましたのでお伝えします。
写真3と同じ状況からの方法がかかれています、ご参考になりますと嬉しいです。
http://weblogs.trancedive.com/weblog_1357200587.html
Nexus7が起動しない場合の解決方法

id:rev8600

はい、投稿前にこちらのサイトにありますように、同じ手順で復旧を試みました。残念ながら参考にはなりそうにありません・・・

2014/02/09 09:53:05

コメントはまだありません