「ハピネスチャージプリキュア!」第2話の感想をお願いします。2/9放送の「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/02/09 07:33:22
  • 終了:2014/02/16 06:56:54

ベストアンサー

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/02/16 00:33:24

ポイント200pt

女子の目をドラゴンボールみたいにして始まったプリキュア
絵柄に好き嫌いができそうなのが問題がありそうだが、見慣れてくればそう気にならないと思います
オープニングも個人的にキューティハニーを思い出させるような感じが新鮮な気がしまた
カードを集めていろんなジョブにできる所はある時は~のキューティハニーの変装かと思わせる所が懐かしく感じました
話はダメっ娘ぷりを表現している所がヒーロー物のような感じがしました
敵もやる気ないのは、最初だから敵も手を抜きましょみたいな感じですかね

id:Qamoonlight

キューティハニーと言っても何回かリメイクされているけれど、最初のかしらね。今朝はそのつもりでオープニングを観てみるわね。

2014/02/16 06:53:32

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数227ベストアンサー獲得回数252014/02/09 09:00:47

ポイント120pt

今回はハピプリ結成!
今日はのぞみか
f:id:meteo:20140209171609j:image
順番じゃなくてランダムなのか
逃走w
f:id:meteo:20140209170811j:image
サガキター!
王から神になったんかw
f:id:meteo:20140209170809j:image
ボスのくせに部屋とか悪っぽくないな
ひめの国がサイアークのみなさんにとられたって事かな?
ほんとなまけてる
着替えか
すげぇw
あ、周りの奴はカビなのね
ハピネスチャージプリキュア!
イー!
f:id:meteo:20140209170813j:image
フォームチェンジは次回ぐらいか?
天に帰れ!のポーズ好きだわw
f:id:meteo:20140209170806j:image
フラメンコだ!
NS3は全員声あってほしいな
思えば時間の奴消えてるね
次回はもうばれる!とはどうせならない
f:id:meteo:20140209170803j:image
この身長差

id:Qamoonlight

「時間の奴」って何かしら?

2014/02/16 06:30:59
id:meteo

時計のやつ

2014/02/16 09:03:46
id:aniki1968 No.2

aniki1968回答回数16ベストアンサー獲得回数02014/02/12 06:30:41

ポイント1pt

なんかあんまりかわいくない。

id:Qamoonlight

aniki1968さんは「かわいい」を期待してこの作品を観たのね。

2014/02/16 06:35:35
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122014/02/14 02:18:56

ポイント180pt

「「ハピネス注入!幸せチャージ!!ハピネスチャージプリキュア!!!」」

●普通にブルースカイ王国の大使館があったのは意外でした。既に認知されている王国だったんですね。
○物語の混乱の原因は「アクシア」という謎の箱でした。一体誰が開けたんでしょうか。キュアフォーチュンは知っているみたいですね。
○雑魚要員チョイアーク登場。砂漠の使徒を思い出しますが、こういった雑魚敵はバトルシーンが生えるので色々なアクションが見れていいですね。
●プリンセスことひめは普段はやんちゃだけど、戦いになると臆病で逃げ腰ですね。友達を作るにも奥手ですし、何事もマイナス思考なのが印象的でした。まぁ、何か責任を感じて自分に自信が持てない節がありますね。
○出てきたのはゆうゆうの特製ハニーキャンディー。お弁当屋さんの娘なのにキャンディを作っているのは凄いですね。ハニーキャンディー・・・。ハニー・・・。うっ頭が・・・。
●探偵フォームにかわルンルン。人探しのエキスパートなので、足跡が見えたり追っている形跡がわかったりと便利ですね。フラメンコとかどんな能力なのか凄い気になります。陽気な性格でリズムを刻めるようになるんでしょうか?
●ひめを励ますめぐみ。ただその励まし方が保育園の先生のような、手馴れた感じがしたのが凄かったです。そういう意味では面倒味の良いスキルはプリキュア一かもしれません。
○プリンセスと決めたポーズでハピネスチャージプリキュア結成です!その場で思いついた技を使っているのはなんか懐かしかったです。
●祝・初浄化。しかし全く動揺しないナマケルダさんに逆に驚きました。
○あと、「フラメンコのパワーを感じるですわ!」は唐突過ぎてやばかったです。敵を倒して妖精の鼻をくすぐってカードを集めるとか、今までの音符集めやデコル集め以上に意味不明なシステムだと思います。

次回は恒例の秘密バレ回。世界規模でバレた前回ドキドキとは違って、幼なじみの男の子という所がポイントですね。

id:Qamoonlight

手馴れていると言う見方もあるのね。
次回のバレ回はちょっと楽しみね。

2014/02/16 06:43:34
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542014/02/16 00:33:24ここでベストアンサー

ポイント200pt

女子の目をドラゴンボールみたいにして始まったプリキュア
絵柄に好き嫌いができそうなのが問題がありそうだが、見慣れてくればそう気にならないと思います
オープニングも個人的にキューティハニーを思い出させるような感じが新鮮な気がしまた
カードを集めていろんなジョブにできる所はある時は~のキューティハニーの変装かと思わせる所が懐かしく感じました
話はダメっ娘ぷりを表現している所がヒーロー物のような感じがしました
敵もやる気ないのは、最初だから敵も手を抜きましょみたいな感じですかね

id:Qamoonlight

キューティハニーと言っても何回かリメイクされているけれど、最初のかしらね。今朝はそのつもりでオープニングを観てみるわね。

2014/02/16 06:53:32

コメントはまだありません